kansou

ミクスチャーブログ

広告

『乃木坂46シングル選抜メンバー発表』が面白い

日曜の深夜にやってる乃木坂46の「乃木坂工事中」っていう番組で毎回次シングルの選抜メンバーを発表するんですけどそれが超面白い。

スタジオに全メンバーが集められて重々しい雰囲気の中でアナウンサーが選抜メンバーを一人ひとり発表して、MCのバナナマンが選ばれた子に「どうですか?いまどういう気持ち?」って聞くんですけど、全員すげー浮かない顔しながら発表待ち構えてて、いざ選ばれたら

「あのぉ…私はぁ…前回も選抜に選ばれなくてぇ…ウウ…ほ、他のメンバー達のぉ…がんばりを見ててぇ…す、すっ、すっごい…毎日不安でぇ…これからぁ…ヒッグ…アイドルとしてぇ…なっ、なにを目指していけばいいのか…わっ、わからなくてぇ…ヒッグ…」

とか泣きながら話はじめるんですよ。

それ見てていっつも「通夜かよ」って思うんですけど、いつものビジネス的なアイドルの振る舞いじゃなくて素になって必死に言葉選んでる感じがたまんないんです。なかなかこうやって選ばれる子と選ばれない子のリアルな葛藤をじっくり見られる機会って実はそんなになくて、人に夢を与えるような仕事ならなおさらそういう面って見せたくないものなはずなのにそれを地上波使って堂々とファンに見せるってある意味ですごい面白いじゃないですか。

今回の選抜メンバーは16人で3列目6人2列目5人1列目5人のフォーメーションなんですけど、2列までの10人が「十福神」っていう特別感あふれる名前で呼ばれてて、いやいや16人中10人って多すぎない?最初普通に七福神とかだった気がするんですけど、いつからこうなったんだこれ。だったら残りの6人もなんか名前付けてやれよかわいそうじゃんって思うんですけど。

それで、今回センターに選ばれたのが初センターの齋藤飛鳥っていうグループではどっちかっていうと中核メンバーじゃないような子で突然の指名に言葉詰まってボロボロ泣き出しちゃったんですよね。しまいにゃ「私なんかでごめんなさい…私のせいで売れなくなっちゃう…」とか言い出しちゃって。

選ばれなかった他のメンバーの手前とか、ど真ん中のプレッシャーとかあるのはわかるんですけどせっかくセンターに選ばれたんだからもっと嬉しそうな顔しろよっていうのはちょっとあった。もし俺がアイドルだったら全力で喜んでやりますけどね。

「1列目3番センターは…御所瓦悦子」

「ぃおよぉーーーーーし!!!!!!!キタキタキタキタァァァァァァ!!!!!!おっしゃァァァァァァァァァ!!!!イエスイエスイエスイエス!!!!!!しゃあァァァァーーーーー!!!ハイ売れたーーーーー!!!!!ハイわたし売れたーーーーー!!!!毎日ブログとか755とか頑張った甲斐あったーーー!!!!!!ハァーーーーーーー!!!!!!よくやった!!!よくやったわたし!!!週プレの表紙!!ヤンマガの表紙ゲット!!おしおしおしおし!!!!!イィエス!!!!イィエス!!!!ママかわいく産んでくれてマジありがとーーーーーー!!!!!!あっああああああ!!!!!!あああああああああっ!!!!!!」

こんな女が一人もいないかわいい子だらけの乃木坂46をどうぞよろしくお願いします。

関連記事