kansou

ミクスチャーブログ

広告

『おげんさんといっしょ』で女装した星野源が俺の母さんだった

昨日NHKで放送されていたテレビ番組『おげんさんといっしょ』で女装した星野源がもろ俺の母さんだった。

 

f:id:ikdhkr:20170505123919j:image

 

えっ?か、母さん?おい…そこでなにしてんだよ、ようこ…。 

チャンネル変えて、そこに映っていた女を見て我が目を疑った。呆然としたままテレビ画面を眺め、そこに映っているのが、俺の母さんではなくあの野郎、星野源が女装した姿だと理解するまで10分ほどかかった。 

「星野源のライブ行かない?」と誘われた

星野源のライブ落ちた 

どん兵衛食うと吉岡里帆が出る星野源となに食っても誰も出ない俺

星野源源源世から僕は君を探し始めたよ

星野源『Family Song』と星野源が犯した功罪について 

これまでさんざん、俺は星野源、いや、星野源という闇の呪縛に囚われている小鳥だと言ってきたが、まさか血の時点から星野源だったとは思わなかった。たぶん家系図辿ったら同じ百姓に行き着く俺とお前は。それか、俺の祖先が暮らしてた村は星野源そっくりのヤマタノオロチに滅ぼされてる。

 

ただ、ようこの姿形してるんだったらちょっと番組内容考えてくれると嬉しいです。序盤はいいでしょう、星野源が俺のオフクロってことは百歩譲って目を瞑る。生歌あり、トークありのゆる〜い番組だっていうコンセプトもまぁ、わかる。自分の音楽のルーツを辿るのもいい。『SUN』も『老夫婦』も『絹街道』も『恋』もそれはそれは素晴らしいものでした。

高畑充希ちゃんになにやらせてんだてめぇら、っていうのも本人が臨んだ形なら俺は何も言うまい。かわいい子は何やったってかわいいんだよ。マシューも細野晴臣も相変わらずだ。バカやってらぁ。ニャンちゅうを小綺麗にしたようなネズミも…まぁ…いいです。そもそもよく知らん。

 

ちゃぶ台ひっくり返したのは、中盤の素人動画投稿コーナー。なにが悲しくて寝る前に知らん奴らのクシャミ延々と見せられなきゃならねぇんだよ馬鹿野郎。小汚ぇオッサンのクシャミ、ガキの鼻水、サブカル女から始まりサライに乗っけてクシャミクシャミクシャミ。

売れてるからって何やってもいいってわけじゃねぇからな。「星野源」っていうパッケージ挟めばなにやっても喜ぶと思ったら大間違いだからな。おい、星野源ファン確実に舐められてるぞ。お前らが声を挙げろよ。源ちゃんが面白いと思うことなら本当に全部私も面白いと思ってんのか。星野源が出したバナナなら無条件でかぶりつくチンパンジーかお前ら。

このコーナーに投稿した364人とは絶対一生関わりたくない。星野源好きすぎてマジでCrazy Crazyじゃねぇかよ。夢の外から出るな。この首からパンの匂いする女共が。

  

…なんでこんなキレてんだか自分でもわかんないんですけど、放送後、興奮気味にこのことを母に電話して「さっきNHKに出てたアレって母さん…?」と伝えたらすかさず「散ッ(SUN)!!」って言って切られた。