kansou

Fight Song

広告

『ホリデイラブ』の平岡祐太、黒幕じゃないならマジでなんだったんだアイツ

f:id:ikdhkr:20180319141533j:plain

http://post.tv-asahi.co.jp/post-35963/

 

平岡祐太マジでなんだったんだよ。

いや、黒幕じゃねぇのかよ。黒幕じゃなかったら何のためにいるんだよ。しかも調べたら平岡祐太の役はドラマオリジナルのキャラクターで、原作漫画では似た立ち位置のキャラは「女」だって言うじゃないですか。性別変えてまで平岡祐太起用して、なんで「ただの良いヤツ」で終わってんの??なんかしろや逆にこえぇよ…。

マジで100パーセント善意で不倫し合った夫婦支えてたの?2人が復縁するために色々手ぇ尽くしてたの?いやそんなやついねぇだろ…。みやぞんじゃねぇんだから。しかもイマイチ話の本筋には絡んでこない、極論言ったら「いてもいなくてもいいやつ」ポジ…。ジャンポケのおたけじゃん…。みやぞんで、おたけじゃん。別に色々調べて助けるだけの役だったら平岡祐太じゃなくても姉ちゃんでも誰でもいいわけですし、わざわざ性別変える意味なんざ全然ないですし…。

だったらなんのための顔面ファイナルウェポン・平岡祐太なんだよ。待ってくれよ、平岡祐太は(俺の)『2018年コイツの顔面になりたい俳優ランキング*1』堂々の2位だぞ。なにを無駄遣いしてくれてんだよ…。

俺がなんか見落としてたらスイマセンが絶対コイツ、杏寿(仲里依紗)のこと好きじゃん。なんならたぶん純平(塚本高史)が杏寿と知り合うより前から好きじゃん。結婚してからもバリバリ好きじゃん。「あわよくば娘ごといってやろう」みたいな感じ出してたじゃん。そもそもドラマ側も演出でちょいちょい平岡祐太がなにかしらを隠してる雰囲気プンプン出してただろうが。杏寿が悲しい顔するたびに「俺がなんとかしなきゃ…」って顔してただろ、娘の卒園式で「カメラマン代わりにでもしてくれたら…」ってめちゃめちゃ張り切ってたのに土壇場で純平が帰ってきやがって超不服そうな顔してただろ、しかもその後しばらく不自然なくらい姿見えなかっただろうが、あれマジでなんだったんだよ。これで終わったら平岡祐太ただの「哀しきピエロ」じゃねえかよ…。

は?男女の友情?そんなもんこの世にねぇんだよ!

 

 

終わったドラマの脚本に口出すのもヤボですけど、本気で平岡祐太の黒幕エンドで良かったと思うんですよ俺。

夜、引っ越し祝いで宅飲みしてて平岡祐太と純平が2人で買い出し行くシーンでさ、

「なんか色々あったなぁ、結婚してすぐにこの街で家建てて、良いことも、悪いことも…」

「…美容室ってさ、みんな綺麗になるために来るじゃない?それなのにさ、たいてい旦那さんは気が付かないんだよね、そりゃあガッカリするよね…。だって気が付かないってさ奥さんを見てないってことだから…」

「俺は奥さんをちゃんと見てる旦那さんでいるよ…」

「……だね」

「えっ?」

「本当になにも見えてないんだね…」

 

グサッ…!!

 

「な…なん…で………」

 

 

 

トゥントゥントゥントゥントゥントゥン…

トゥントゥントゥントゥントゥントゥン…

トゥントゥントゥントゥントゥントゥン…

トゥントゥントゥントゥントゥントゥン…

ヌァヌァヌァヌァ…

 

「ありのままの真実などぉ…誰も見ていやしないぃ……」

 

 

でいいじゃねぇかよ…。いけよ!美容師のハサミで純平グッサー!いけよ!画面に向かって「いけ!いけオラ!平岡ぁ!いけ!よし!いま背ぇ向けた!いけ!いけオラ!」って何回言ったと思ってんだよ。『振り返れば奴がいる』エンドでいいじゃん。西村雅彦さんみたいにグッサー!いってくれよ。『アンフェア』の瑛太パターンでいいじゃん。1番の味方は1番の敵でしたでいいじゃん流れる『カメレオン・レンズ』バックに

「全て裏で平岡祐太が操ってました〜〜!」

の回想シーンで終了でいいじゃん。平岡祐太が里奈に純平の情報渡すシーンとか流せよ。渡に金渡すシーンとか流せよ。

絶対こっちのほうが盛り上がったじゃん、トレンド1位「ホリデイラブ」2位「平岡祐太」3位「カメレオン・レンズ」だったじゃん。iTunesランキング爆上げじゃん。そしたら米津と星野が手ついて泣いて謝るじゃん。

 「調子こいてすいませんでした…ポル兄……」

それ見てポルノが言うんだよ。

 

「あんま先輩舐めてんなよ。おい米津、パン買ってこい」って。

 

*1: ※5位…吉沢亮、4位…岡田准一、3位…オダギリジョー、2位…平岡祐太、1位…千葉雄大