kansou

Fight Song

広告

トイレ「いつもキレイにご使用いただきありがとうございます」うるせぇうるせぇうるせぇ

トイレ「いつもキレイにご使用いただきありがとうございます。またお使いください」

うるせぇよ、嘘つけよ。そんなわけねぇだろうがよ。コンビニ、スーパー、居酒屋のトイレなんて人のモラルが唯一行き届かない場所、魔空間、ベルセルクで言うところの「蝕」だよ蝕。

言ったら店舗とか公共施設のトイレなんて自分んちより自分んちでしょ。ネバーランドでしょ。なんせ自分で掃除しなくていいんだから。全裸になってる奴もいるかもしれないし、メシ食ってる奴もいるかもしれない。トイレの水がぶ飲みしてるかもしれない。トイレの水にミロ溶かしてる奴、絶対いるだろ。

あんなとこナニしてるかわかったもんじゃないんだから。なんでもあり、バーリトゥードですよ。夢の超合体スペシャルですよ。そんな場所キレイに使ってるわけないじゃないですか。たまに「てめぇわざと便器避けて用足してるだろ」ってときすらあるじゃないですか。

この前だって居酒屋のトイレ借りようとしたら「便器見えてます?壁に向かってするタイプのトイレじゃないですよ?」ってくらいの惨状で床がオーシャンイエロー、湖みたいになってて、仕方ないから店員に「すっごい汚れてますよ」って言ったら「俺がやった」みたいな顔で見てきやがって「いつもキレイにご使用いただきありがとうございます」って顔しろや。なんなんだよこの街はよ。正義はなんてありゃしないよ。

あれですか、元々汚い街でゴミのポイ捨てが酷いから街中キレイにしたらそれまでポイ捨てしてた連中がゴミ捨てづらくなってポイ捨てが減ったみたいなそういうよくわからない美談のアレですか。いやいやアレ、表面上は見えてないだけで茂みの中とかヤバい地獄ですから。隠し方が巧妙になっただけ、カンニンGOODですから。

それともあれですか、美人に「ブス」とか言えば普段男からテヤホヤされてる美人から特別視されるとかいう恋愛なんちゃら学の類のアレですか。アホか、普通に褒めたほうが好かれるに決まってんじゃねえかよ。キャバクラで若い女に説教垂れるジジイにだけにはなるなよ。まっすぐな愛、貫けよ。

なにが、トイレ「いつもキレイにご使用いただきありがとうございます」だよ。なんなんだよあの天使のイラストはよ。全然キレイに使われないからって嘘ついて逆張りとかやめろっつってんだよ。

普通に、「なるべく汚さずにお使い下さい、また使用後はきちんと水を流していただきますよう、お願い申し上げます」

って書けよ。余計な小細工なんて無駄どころか逆効果、客なんてみんな山賊くらいに思ってたほうがいいんだから。

例えば、ブログの記事の最後に「いつもご覧いただきありがとうございます!この記事が気に入りましたらシェアしていただけると励みになります!」って書いてたらめちゃくちゃイライラするじゃないですか。あの一文見た瞬間、修羅の顔になるじゃないですか。「一族全員、根絶やし〜♡」って俺の中のIKKOが誓うじゃないですか。あれと一緒ですよ。「は?うるせぇ、お前の励みのためにシェアするわけじゃねぇ、そもそも誰だお前」ってなるじゃないですか。「こんにちは!最近ランニングはじめました!ライターの○○です!」まとめサイトのくせに個性出すな。

だいたい店のトイレ入る奴みんな「汚してやる」って目してやがるんだから。基本的に殺し屋の目してますから。そんな自分を殺そうとしてる人間に「今日もあなたのおかげで生きています。ありがとうございます」って言っても絶対殺されるじゃないですか。ノータイムで脇腹メッタ刺しにされるじゃないですか。トイレの中なんてそういう世界だから。戦争だから。トイレには神様なんていない、いるのは悪魔だけだよ。張り紙なんて「汚すなクソが、二度と来んなバーカ!」くらいでいいわ。

そもそも、汚す奴はなに書いたって汚すんだよ。勘弁してくれよ、なにが「いつもキレイにご使用いただきありがとうございます」だよ。なんでトイレ入ってまで心理戦繰り広げないといけないんだよ。『DEATH NOTE』の夜神月だってトイレの中じゃ新世界のこと忘れてるわ。あいつ絶対トイレ入って紙がなかったらデスノートでケツ拭いてるわ。これがホントの新世界の紙、やかましいわ。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。この記事が気に入りましたらシェアしていただけると励みになります。