kansou

ミクスチャーブログ

広告

ポルノグラフィティ配信ライブ『REUNION』おれのかんがえたさいきょうのセトリ

ポルノグラフィティの配信ライブ「CYBERロマンスポルノ'20 ~REUNION~」セトリ予想。

 

1. CLUB UNDERWORLD…ミッドナイトドエロ薬物キャバクラ

2. カメレオン・レンズ…サイケデリック変態紳士

3. Part time love affair…踊る地獄マーメイド

4. Fade away…躁鬱激ロック

5. 見えない世界…藤井聡太に聴かせたい

6. ANGRY BIRD…破壊怒り電子鳥

7. 敵はどこだ?…ゴリイカレデスロック

8. 今宵、月が見えずとも…太宰Google唾ダンスロック

9. 小説のように…眠れる地獄

10. 蝙蝠…聴く失楽園

11. 空想科学少年…僕は吉沢亮くんの顔がいいです

12. 冷たい手 〜3年8ヶ月…あるあるなんですが、ポルノファンは恋人と付き合って3年8ヶ月になると相手をどんなに好きでも「そういう曲だから」と言って急に別れます

13. Rocket Queen(カバー)…ハルイチのMCUラップめちゃくちゃ聴きたくないですか

14. 鯨(カバー)…12年待ってる

15. ラビュー・ラビュー…幸せすぎて鬱

16. ミステーロ…意味不明コナン

17. ライン…自分の声より聴いた

18. MICROWAVE…チンチンの実を食べた家電人間

19. ROLL…愛激重

20. クリシェ…チェロ主演の聴くアダルトビデオ

21. EXIT…EXIT通勤は地獄

22. Sheep~Song of teenage love soldier~…こんな青春なんてどこにも存在しないんだよ

23. 煙…サイコ指ちぎれ鬼ギター

24. 2012Spark…電撃中毒ロック

25. 一雫…ありがとう

 

アンコール

26. 新曲

27. プリズム…ありがとう

28. AGAIN…聴けたら死ぬ

 

 

…曲数が多すぎるうえにシングルが全然ない、しかも全体的に曲が暗い。「おれのおもうさいきょうのポルノグラフィティ」の理想押し付けすぎた。明確なハッピーソングがラビュー・ラビューとSheepくらいしかない。メンヘラ束縛彼氏みたいになった。ラストフレンズの錦戸亮。10分おきにLINE送ってきそうなセトリ。

それでも脳が、身体が「そういうポルノグラフィティ」を欲してるのを止められないのですよ。一度快感を知ってしまうと二度と抜けられない。ふだんは陰鬱で回りくどくて理屈っぽくて暴力的、なのにスイッチ入った瞬間に狂ったように明るくなるし、優しく抱きしめてくれる。ポルノ語で「愛して」は「助けて」と同じ意味。

 

ちな、入れるか迷った曲が「Jazz up」「デッサン#1〜3」「憂色 〜love is you」「リビドー」「PRIME」「愛なき…」「別れ話をしよう」「キミへのドライブ」「グァバジュース」「何度も」「ハート」「TVスター」「ビタースイート」「Swing」「月飼い」「うたかた」「素敵すぎてしまった」「空蝉」「夜間飛行」「まほろば◯△」「ルーズ」「小規模な敗北」「フィルムズ」「ひとひら」

……絞っても絞っても聴きたい曲は湯水の如く溢れてくる。ポルノグラフィティって温泉だった。リウマチに効く。

 

…もうマジでB'z先輩みたいに「5週連続セトリ全入れ替え」的なライブやってください。金なら払う。余裕で借金する。高金利、上等だよ。ポル子のためならなんだってするよ俺…