kansou

ミクスチャーブログ

広告

SixTONES京本大我が考えた「ミスチル30周年妄想セトリ」のヤバさカオス・ソルジャー

「カオス・ソルジャー所持者の中で一番歌が上手いアイドル」こと、SixTONES京本大我がラジオで考えた「Mr.Children30周年セットリスト」見て発狂しました。今すぐ一緒に酒浴びたい。キスマイ玉森裕太と同い年の年上として俺が奢るわ。

1.シーラカンス

2.マシンガンをぶっ放せ

3.フェイク

小MC

4.ロックンロール

5.終末のコンフィデンスソング

6.PADDLE

7.車の中でかくれてキスをしよう

8.渇いたkiss

9.靴ひも

10.HANABI 

11.少年

12.掌

13.I'LL BE 

14.youtuful days 

15.GIFT 

大MC

16.Drawing

17.くるみ - for the Film - 幸福な食卓 

18.Prelude

19.海にて、心は裸になりたがる

20.UFO

21.Pink~奇妙な夢

22.WALTZ

23.REM 

24.NOT FOUND

25.Marshmallow day

26.End of the day

27.Worlds end

28.Image

アンコール

29.Documentary film 

30.空風の帰り道

このヤバさお分かりでしょうか。単なるガチファンとかコア向けにカマしてきたとかそういうレベルじゃなくこの男、完全にミスチルに狂ってます。「ミスチル全然知らなかったけど京本君のセトリで聴いてみます!」と言ってる自分のファンのことをどうしたいの?修羅の道を案内するな。

 

Mr.Childrenをあまり知らないという人のために解説しますと、まず30曲中シングルが「マシンガンをぶっ放せ』『フェイク』『HANABI』『掌』『I'LL BE』『youthful days』『GIFT』『くるみ - for the Film - 幸福な食卓 』『REM』『NOT FOUND』のたった「10曲」しか入ってないんですよ。観客全員が「アルバム・カップリング含めた全250曲全部聴き狂ってる」前提なの怖い。

しかも「10」とか言ってますが実質「6」です。『REM』は配信限定シングルで『くるみ 幸福な食卓』は映画のリアレンジver、『マシンガンをぶっ放せ』『I'LL BE』に至ってはシングルの皮を被ったカップリングなんですよ。本人達も扱いに困ってる15年に1回聴けたら嬉ション死レベルの超絶激レア曲。それをどっちもライブで聴きたい?変態の思考だろ。こんなん5万人集めてやるライブのセトリじゃねえ、キャパ500人ファンクラブ限定ライブのそれ。

 

どこ切り取っても頭おかしいセトリなんですけど、オープニング『シーラカンス』『マシンガンをぶっ放せ』『フェイク』から何人が泡吹いて倒れるか分かりませんし、

7.車の中でかくれてキスをしよう

8.渇いたkiss

9.靴ひも

京本大我、俺の生まれ変わりだろ。

人目につかない場所でしか触れ合うこともできない関係を歌った『車の中でかくれてキスをしよう』、別れても一生俺を思い出せばいいと呪う『渇いたkiss』、それまでの人生全てを捨ててでも君の笑う顔が見たいと走る『靴ひも』、この3曲は俺の中でMr.Childrenのラブソングの「答え」って言っていいレベルの名曲なんですが、それを3曲並べる?早く国は京本大我になんらかの賞を授与していただきたい。

20.UFO

21.Pink 〜奇妙な夢

22.WALTZ

23.REM

24.NOT FOUND

 

ヒー・イズ・ベリー・ベリー・クレイジー

 

ここの流れを考えた京本大我のヤバさを例えるなら、キスマイ北山宏光が不倫相手殺って夫婦で家の庭に埋める『ただ離婚してないだけ』の主演やってたくらいのヤバさ。ファンはどう思ってるんですか?

『UFO』って「今カノと別れられないし浮気相手とも別れられなくてマジどうしようもないからUFOに連れ去られたいよ〜」って言ってるだけのクズオブクズの現実逃避曲で、今まで一回もライブで披露されてないのはおろか、本人達が「えっそんな曲あった?」って記憶から消し去ってるミスチルのブラックボックスと化してる曲なんですけど、それを30周年記念のドーム・スタジアムライブで?やってほしい?は?

あと『Pink 〜奇妙な夢』って公共の電波で流していいんでしたっけ?

「隣で眠る裸体の女が 不機嫌そうに寝返りを打つ それが何故かは分からないけど 多分僕に不満を抱いてる

今日は満月 外の方から叫び声が聞こえてくる 泣いているのかなぁ?よがり声だな きっと」

これを?UFOの後に聴きたいと?正気?あとサラッと「Pinkカラオケで歌う」とか言ってたんですが怖…で、その流れからの『WALTZ』〜『REM』〜『NOT FOUND』?大丈夫?なんかあった?

 

京本大我は完全に分かってる。『渇いたKiss』『UFO』『Pink 〜奇妙な夢』、桜井和寿に人間の欲望丸出し曲を書かせたらどうしようもないほどに最高ということ、そしてそれこそがMr.Childreの核だということを。

「俺は終わりなき旅聴きたいな!元気もらえる!」「私はSign大好き!ドラマ思い出してキュンキュンするもん!」「僕は彩り!明日も頑張ろうって思えるから!」ってライブ前に目キラキラさせてるファンが白目剥くセトリかもしれませんが、逆に言えばわれわれ「ミスチル狂い(みすちるぐるい)」からしたら一生ヨダレ止まらない褒美。

そんなクレイジーセットリストを他でもないNHKで放送してくれて心から「ありがとう」しかありませんし、マジで札幌とか来てくれたらいつでも奢るわ…居酒屋で軽く飲んだあと、俺ん家までポケモンGOしながら歩いて、途中コンビニ寄ってビールとチューハイ買って、ミスチルのライブDVD観ながら朝まで遊戯王やろうな…