kansou

ミクスチャーブログ

広告

ドラマ『いちばんすきな花』の今田美桜イケると勘違いしたクソ男に怒り狂ってる

「男女の友情は成立するのか」

という、人類史で100億回こすられて逆にもう誰もその話してないのに、令和5年にわざわざ掘り返してきたハイパー辛気臭い地獄ドラマ『いちばんすきな花』は見てますか?

「うるせぇ人によるだろ」の一言で終わる話を、なぜここまで丁寧に、残酷に、美しく描くことができるのか。こんな内容のドラマはもう腹一杯だったんですが、生方美久の脚本と出演者たちの演技力にテレビ丸呑みするほど狂ってしまいました。

 

主人公は4人。

多部未華子は、周りと価値観が合わないので友達がほぼおらず、唯一の親友だった男も男が結婚するってなったら嫁から「友達かしらんが女と二人で会ってるとかキモすぎるだろ」と強制的に縁を切られ、

 

松下洸平は、めちゃくちゃ良い奴だけどオスの魅力皆無なので、グダグダ生活してたら婚約者をその男友達に寝取られ、

 

今田美桜は、顔面がめちゃくちゃ良いがゆえ女には敵視され男からはすぐ口説かれ、同僚の男も友達だと思ってたら彼氏面され、

 

神尾楓珠は、他人に自分を出すことができず空気読んでクラス会の幹事とか引き受けちゃうような奴なので、同級生からすぐマルチ勧誘され、

 

と、最初から最後までずっと鬱トーーク!やってて、見てるこちらの精神が破壊されて病み迫博之になるので、色々なんか伏線とかめっちゃあるらしいんですけど俺には「う、うるせぇ〜!うるせぇ〜〜!!うるせぇ〜〜〜!!!」しか感想がありません。

ただ、ひとつだけ言わせてほしい。1話の今田美桜のシーンで、今田美桜が先輩女に嫌味を言われて落ち込んでるときに、同僚男にどっかから拾ってきたような安い優しい言葉をかけられ、まんまと二人で飲み行くことなった。その帰り道、

 

今田美桜「ごめんグチばっかで笑」

男「いいよ。また飲み行こ。二人で」

今田美桜「そうだねぇ…」

男「…」

今田美桜「ありがと、じゃ、また」

 

ガッ

 

今田美桜の手をつかむ男

 

今田美桜「えっ!?何!?」

男「いいよ」

今田美桜「いいよ?」

男「ウチすぐそこだから」

今田美桜「だから…?」

男「行こ…?」

今田美桜「えっ!?…行きな?私は電車だから…」

男「えっ?」

今田美桜「えっ?」

男「はぁ?」

今田美桜「は?」

男「…」

今田美桜「いやっ、てかごめん、手…」

男「…」

今田美桜「…」

男「そういうことじゃ、ないの?」

今田美桜「じゃないよ、ねぇ?えっ、ないよね?」

男「じゃあなんで二人で会ってくれたの?」

今田美桜「いや、だって相良くん、別に普通に友達、だし…」

男「別に、普通に…」

今田美桜「友達…」

男「夜々ちゃん………気をつけた方がいいよ」

今田美桜「…なにを?」

男「軽い気持ちで男と二人で会うの、よくないよ」

今田美桜「私はホントに普通に友達だと思って…」

男「友達っていうのを自分が男と遊ぶ言い訳にするのよくないよ…!?」

 

地獄にィイイイイイイ!!!!!!!堕ちろテメェエエエエエエエエエアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!

なんじゃこのクソ男?マジでなめるな。なに一回サシ飲みしたくらいで天下の今田美桜イケると思ってんだ?自分のこと竹野内豊か反町隆史だと勘違いしてんのか?いいか?お前はただの凡人、モブなんだよ。まずそれを自覚しろ。そして俺も同じモブだ。だからこそ、言わせてもらう。俺たちモブには魅力も、能力も、財力も、なにもかもが圧倒的に足りてねぇんだよ。

モブは自我を出すな。欲を出すな。相手が「友達がいい」と言うのなら、てめぇの息の根が止まるまで、体が骨になるまで「良い友達」を演じ続けろ。

自分が好きになったとか関係ねぇ。モブは相手の幸せだけを24時間考え続けろ。相手に「その気」がねぇんだったら、てめぇの股についてる粗末棒を日本刀でぶった切ってその場で一生ステイし続けろ。

そんなダイヤモンドより堅い覚悟。それだけが、モブが相手の心を動かす唯一の手段なんだよ。それも分からねぇで軽々しく手とかつかんでんじゃねぇ。その気ない奴のボディタッチ=毒手なんだよ。しかも言うに事欠いて、

 

「夜々ちゃん………気をつけた方がいいよ。

軽い気持ちで男と二人で会うの、よくないよ?

友達っていうのを自分が男と遊ぶ言い訳にするのよくないよ…!?」

 

なっ、なんっ、おまっ、な〜〜〜〜〜〜〜〜!!?!?

 

なっ、なにをっ、急にっ、偉そうにっ、説教してっ、は〜〜〜?「よくないよ?」なんだその疑問形は気んん持ちの悪い。お前の意味不明な価値観で人様を測るんじゃねぇよ。しかも軽々しく下の名前で呼びやがって死にたいのか?モブは「名字さん付け」以外で他人を呼ぶなクソが。

俺が閻魔大王だったら「よ」っつった瞬間に舌引きちぎってるからな?良かったな、俺が閻魔大王じゃなくて。命拾いしたな?

お前が言うべきは「ありがとうございます」なんだよ。私めなどと同じ空気吸っていただきありがとうございます、だ。そして「今田美桜」という存在を育んでくれたこの大地、地球、宇宙、すべての生命に感謝をしろ。

そしてsilentを千回見ろ、お前が見習うべきは湊斗なんだよ。湊斗の全セリフ模写反復繰り返しリピートしろ。

湊斗…いま何してる…?元気か…?ちゃんとメシ食ってるか…?大切な人はできたか…?

 

 

…このように、今田美桜だけでなく、4人とも周りの人間がウンコしかおらず、「どうすんだよこれ…今田美桜はどうやって幸せになるんだよ…」と絶望していたんですが、CMに入った瞬間、その今田美桜が自分で「答え」出してました。

www.youtube.com

グロップで始めよう 新しい毎日を

あなたの笑顔は輝いてる 自分を信じてチャレンジしよう

最高だね

新しい自分との出会い 一人じゃないよ

グロップで始めよう 素晴らしい毎日を

 

全員グロップに就職しろ