kansou

ミクスチャーブログ

広告

釧路市動物園、動物よりも人間が怖くて面白い

ゴールデンウィークは5年ぶりに地元・釧路に帰りました。

5月なのに寒すぎる。銀行か???

 

今回のメインイベント

1975年開園「釧 路 市 動 物 園」

釧路に行って動物園に行かないのは、ディズニーランドに行ってミッキーを無視すると同じ。釧路市動物園とは、俺にとって「生命の歴史」そのもの。

とりあえず死ぬほど天気悪いですが、釧路は365日中、300日これです。

そのへんの子どもに声をかけたら

「えっ?お兄ちゃんもしかして外の人?じゃあ『アオゾラ』ってやつを見たことがあるのかい?いいなぁ…ぼく絵本でしか見たことないや…ねぇお兄ちゃん…ぼくも大人になったら『アオゾラ』見られるかな…」

とか言われるし、そのへんのジジイに声かけたら

「おお…まさかお主『外』の人間か…?目に光が宿っておる…」

とか言われます

 

 

アルパカ。アルパカ大好き。脱力系コント師みたいな雰囲気も好きだし、なにより「くっせぇ」から。獣くせぇ…たまらん…死に方を選べるならアルパカのケツのニオイ嗅ぎながら死にたい

 

 

タンチョウ。シカ用の罠に引っかかってたところを保護されたらしい。生きろ…そなたは美しい…

 

 

いきものがかりボーカルことカワウソ。かわいすぎ。どこ住み?

 

 

子どもたちに大人気のキリンと

 

 

不人気のシマウマ。

さみしそうなおしり…どしたん?話きこか?家くる?ネトフリ見にこん?

 

 

人が集まると出てくる承認欲求強めのホッキョクグマ。

一緒に合コンとか行ったら絶対に自己紹介ではりきりすぎてスベるタイプだと思う。でも、俺はそんなお前のこと、嫌いじゃないぜ…?

 

 

ペンギン。ペンギンの数に対してプールの面積が広すぎる。全校生徒数人の田舎の学校?

 

 

釧路動物園の顔こと、アムールトラ。横に子連れの家族がいて、父親が子どもに

 

「トラは腎不全で死ぬんだよ。ネコも腎不全で死ぬから、トラはほぼネコなんだよ。そうそう、腎不全といえば…」

 

とか、一生「腎不全」の話しててヤバかったです

 

 

ウソのようにデカいオランウータン。名を「弟路郎」(ていじろう)という。昭和の俳優?

 

「人間共、われわれは絶対にお前たちを許さない」

 

みたいな目でずっとこっち見てくるんですが…

 

 

弟路郎、iPhoneに「犬」判定された。こんな犬がいてたまるか。好きな子に「犬飼ってるけどウチ見に来る?」って言われてコイツいたら気絶するだろ。

 

 

「食べ物などを

カラスがねらっています

お気をつけ下さい!」

 

アホみたいにカラスいました。ほぼカラス園でした。

 

 

サルのビスケット200

 

 

人間のカップヌードル300円。人間をなめるな

 

 

空室あります

入居者募集中!

電気、水道 完備

風呂、トイレはありません

家賃については要相談

 

いや怖。どういうユーモア?

 

 

さっきの父親いて、

 

「ライオンも腎不全で死ぬんだよ。だからライオンもネコと同じだね。

いや、人間も腎不全になるからネコもライオンも人間も広い意味で言えば同じ…」

 

たのむ、お前があの檻に入居してくれ

 

 

「お休み下さい 御自由に」

 

怖すぎ。ここでどう休めと…?自由とは…?