kansou

ミクスチャーブログ

広告

俺は「急にセリフから始まる曲」が好きで好きでたまらない男

俺は「急にセリフから始まる曲」が好きで好きでたまらない男。

歌が始まるかと思ったらいきなり謎のセリフを耳に挿入された瞬間、脳が爆発するような興奮に襲われる。

いつか「急にセリフから始まる曲」を、滅多に会わない親戚とのカラオケで歌いたい。親友の結婚式の余興で歌いたい。葬式で流したい。

その日のために、この世に存在するあらゆる「急にセリフから始まる曲」を、ここに集めたい。情報お待ちしております。

※12/7 曲追加しました

 

 

アイシクル/霜月隼(CV:木村良平)

「心弱き儚き乙女よ…ハダカの君を僕にぶつけておくれ…」

愛してると言えなくて/ゴールデンボンバー

「愛してるッッッ!!!!!!でも…この想いを口にしてしまったらもう今までの二人には戻れないんだッッ!!!!何度も決意して何度も諦めたッ!!貴方を大切な人と感じれば感じるほど愛してると言えなくて………」

愛の唄 ~チョンマル サランヘヨ~/チョナン・カン

「ヨボセヨ…オ? ウェンニリヤ…イ… ヌジュン…シガネ…ハハハ…クレックナ…ムソウンクムル…クオックナ……」

あいのちから/SEVENTEEN

「これは…白い雪が降っていた日の…僕たちの物語だ…」

赤い日記帳/あか組4

「Hey I'm afraid to ask you for I want to know so much…But if I open my heart I feel that would be the end.…And there is only one thing…Still I will love you more.…」

 Need You〜夜空の観覧車〜/つばきファクトリー

「ねぇ、私のことどう思ってる?」

「あなたに訊きたいことは、ただそれだけ」

「なのに今日も、言葉は遠回り」

「あなたも同じ気持ち?教えて、ねぇ?」

朝顔/私立恵比寿中学

「アパートのベランダ、朝顔が蛍光灯めがけて咲いています」

「ねえ、それは太陽じゃないんだよ。これは蛍光灯の光だよ」

「だまされているとも気づかないで、それでも綺麗に綺麗に綺麗に咲いてくれて、ありがとう」

あしながのサルヴァドール/EGO-WRAPPIN'

「前へ前へと掴み取る、この揺らぎ、記憶の断片小説、ロードムービー、つかの間に愛を、サルヴァドールに花を。」

AS FOR ONE DAY/モーニング娘。

「もう一度あなたに会いたい…今すぐここに来て欲しい…でも…わかってる…一緒にいるだけで…幸せだった…さようなら…」

A song for You! You? You!!/μ's

「ありがとうを君に…」

「ありがとうを君に…」

「ありがとうを君に…」

「「「ありがとう〜〜〜〜〜ッッ!」」」

A DAY IN THE GIRL'S LIFE/TM NETWORK

「She has a power.She has a magic.She has a grace.She has a glory.When she sings In the tragic scene.The world will be awaken.The world will be saved…」

あなたから渡詩/MOROHA

「乗り込む始発列車、走り出す総武線、たどり着く高円寺駅、徒歩8分、かび臭い我が家に着くと枕元から着信、母親からだ」

アバンチュールしようよ♡/清竜人25

「ねぇ…俺とアバンチュールしようよ………」

AFTER THE RAIN/W(アイドルマスターSideM)

「新しいフィールド……!」

「どんな場所でも……!」

「享介とッ!」

「悠介とッ!」

「「二人いっしょにッッ!!!」」

ALIVE/SOUL'd OUT

「Yo、ザ・デシジョン・イズ・メイド…アライヴ…ペアレンツ…フレンズ…クルー…エビバディ…ハート…ミュージック…ワーズ…ホープス…ルール…ペイシェンス…イゴ…クエスチョン…アンサー…セックス、アンド、ドリーム…」

アラレ! パラレ!/ドクタースランプ オールスターズ

「みなさ〜〜ん!あつまってくださ〜〜〜い!お歌の時間ですよ〜〜〜〜!」

「は〜〜〜い!」

あんきら!?狂騒曲 (M@STER VERSION)/双葉杏、諸星きらり

「にゃっほーい!わたしたち、あんきら!歌いまーす!」

「え~~、もう歌うの?」

「歌うよ、杏ちゃん!準備準備!」

「それよりさ、アンキモ食べたくなってこない~?」

「えっ…!?」「アンキモ食べたい~!」

「違う~!あんきらだよ~;;;;」

あんさんぶる体操/Jin & Akiomi

「アイドルのみんな~、あつまれ~~!!」

「今日も元気にはじめるよ~!」

「あんさんぶるたいそ~~~~う!」

生きていたんだよな/あいみょん

「二日前このへんで飛び降り自殺した人のニュースが流れてきた、血まみれセーラー、濡れ衣センコー、たちまちここらはネットの餌食、「危ないですから離れてください」、そのセリフが集合の合図なのにな、馬鹿騒ぎした奴らがアホみたいに撮りまくった、冷たいアスファルトに流れるあの血の何とも言えない、赤さが綺麗で…」

一件落着ゴ用心/イヤホンズ

「時代は今、危機に瀕している アバケ!進め!Go!Fight!」

五等分のカタチ/中野家の五つ子

 「ねぇ…教えてくれる…?」

「ちょっと、 教えなさいよ…!」 

「ここ…教えて…?」

「~っ、 教えてくださいっ!」

「教えてくれますか…?」

五等分の気持ち/中野家の五つ子

「フータローくん…?」

「上杉!起きなさいよっ!」

「フータロ~~…!」

「上杉さ~ん!!」

「上杉君起きて?」

五等分の未来/中野家の五つ子

「会いたかったよ…」

「会いたかったわ…!」

「会いたかった…」

「会いたかったですっ!」

「やっと…会えました…」

It's Raining…/B'z

「久しぶり。ウン、元気、元気。……写真届いたよ。そんなことないよ。ちゃんと写ってたから。いつ髪切ったの?似合ってるよ。ホントだって。……仕事…は忙しい?こっちは相変わらずだけどねさっきからね、雨が降ってるよ」

イマジネーション/ももいろクローバーZ

もしも地球が回ることを止めたなら、私はその瞬間に胸いっぱい息を吸い込んで最後の1人になるまで生き残ってやる。そして、息絶えるまでの数秒間、この世界を独り占めするんだ!でも、やっぱり最期は僅かに残った酸素を 貴方とマウストゥマウスをして 半分こしたい!蘇生した貴方と、この世の果てを一緒に見届けたい…この世の始まりがアダムとイブなら、この世の終わりは………私と貴方にしたい」

色っぽい じれったい/モーニング娘。

「はやく会いたいの…ねえ はやく 貴方に会いたい…」

if / Kis-My-Ft2

「どんな君も僕は受け入れる…僕は君を…選んだから…」

インモラリスト/堀江由衣

「ねぇ…聞こえてる…?」

WAR WAR WAR/ヒプノシスマイク -D.R.B BATTLE BATTLE BATTLE

「お掃除のご依頼ですか。綺麗さっぱり消してやるよ」

「テメェの遺言聞かせてみろホラァ!!!」

We love Tank-top/ヤバいTシャツ屋さん

「まぁ、素敵なTシャツね」

「ああ、そうだろ。僕のお気に入りなんだ」

「ああっ!ごめんなさい、大事なTシャツを汚してしまったわ」

「大丈夫さ、ほら このTシャツの袖を切ってしまえば…」

「まぁ!素敵なタンクトップになったわ!あなた、魔法が使えるのね」

「そう、ここは夢と魔法とタンクトップの世界」

「ええ?ここは喜志駅周辺のはずじゃ…?」

ウソツキ種/misono

「ウソツキ種…」

嘘をつく唇 feat.片平里菜/東京スカパラダイスオーケストラ 

「好きだからしかたないって、それも勿論仕方ないんだけど、どうにもならないこともある。嘘をつく唇はいつも堅くなるのよ。そんな唇ではキスは出来ない...」

宇宙でLaTaTa/太陽とシスコムーン

「チュダモン……ジソン ハニ シャンハウ…ワダ メイ ティア フィショナ クァラゥティン……ケイ イシャ ハニダクラゥ……イシ ツンチャタウロウ……ハウドン ドショウアァツウシンピアナ…ニ ジュアダン ハゥシフォ グンピュアレン…?」

笑顔YESヌード/モーニング娘。 

「Hey DJ〜!」

「イエス…♡」

桜援歌(Oh!ENKA)/関ジャニ∞

「なんでやろなぁ……桜見てると、めっちゃ切ななんねん…おとん、おかん……オレもいつかは、 しっかり花咲かしたるからな…見といてやぁ……」

∞SAKAおばちゃんROCK/関ジャニ∞

「やいやい やいやい いいな! よそはよそ! うちはうち!早よ寝え!」

大阪恋の歌/モーニング娘。

「いつも…ずっと一緒やったから気づかへんかった…なんで…?遠くに行ってもうたん…?」

乙女戦士みゅ~む!~ゆるさない! オトメキラキラキラー編~/MEWM

「地球最後の…!乙女戦士…!」

おはよう/SMAP

「おはよう…」

おへその国からこんにちは/ハロプロ研修生

「なぁみんな!へそんとこよろしく!」

オラはにんきもの/のはらしんのすけ

「ゾーさんゾーさんオラはにぃんきものォオオオオオオオ」

オレ、天使/ポルノグラフィティ

「あー。オレ、天使。そう、エンジェル。神様が言うには、人間を幸せにするのがオレの仕事なんだってさ。間違った考えの人間には、そっとアドバイスしてあげなさいって言われてる。と、言うことで今日も下界をパトロール」

俺の道/エレファントカシマシ

「なんだ馬鹿野郎…」

 

開眼/Bad Ass Temple

「この世の全てが暗闇ならば…瞼を開く意味などないからいっそこの目を潰してしまえば溢れる涙は止まるだろうか…」

革命/MOROHA

「乾杯〜ッ!誕生日おめでとう…いやァ!しかしあっという間だよな?俺たちもう今年で30だぜ?そういやさ!この前の飲み会もめちゃめちゃ盛り上がったよな?あいつ目ェ覚めたら半分裸で寝てたらしいぜ…?笑えるよな…?いやァしかし俺たちほんと幸せもんだよッ!デカい夢があってそれを語り合える友達がいて…女はいないけど…酒は美味いしッ!悪くないッ…悪くないッ!…とは…思うんだ…けどさ…いやァ全然大した話じゃないんだけど俺お前言わなくちゃいけないこと…あるんだよねッ…?そういやさ…飲み会の帰り道突如やってくるあの虚しさ…あれ…なんだろうね…?あれ…やばくねッッ…!?胸……痛くね……?なんてごめん…どうでもいいか……!いや…話っつーのは……」

彼女はデリケート/ナイアガラトライアングル

「出発間際にベジタリアンの彼女は東京に残してきた恋人のことを思うわけだ。そう空港のロビーのサンドウィッチスタンドで。でも彼女はデリケートな女だからコーヒーミールの湯気のせいでサンフランシスコ行くのをやめるかもしれないね」

仮契約のシンデレラ/私立恵比寿中学

「私は…姫になるのにふさわしいこのガラスの靴がぴったりな子を探している…」

「おーじ様、それは私しかいません!私と契約してください!」

カワキヲアメク/美波

「未熟…不浄…されど……」

木根川橋/さだまさし

「先生、俺達の木造校舎すっかりなくなっちまったんですねェ…それに、あの暑い夏に重いローラー転がしてならしたテニス・コートの上にプールなんか出来ちまって…先生、時の流れって、そんなもんですかねェ…」

キボウだらけのEVERYDAY/フルーツタルト

「おちこぼれ系アイドル!私たち」

「「「「「フルーツタルトです!」」」」

「えー皆さん こんばんは 今日の動画は~?」

「ねずみ荘の~!」

「お部屋ツアー!」「メイク動画ー!」「七不思議ー!「晩ご飯ー!」「ひみつー!」

記憶のBEACON / 平沢進

「もう大丈夫ですよ…安寧の人」

拒否オロジー/amazarashi

「応答せよ、応答せよ。本日、七号線を南下する北風を見送った東北から 押し黙る空を無数に漂流する、出口無きそれぞれの地獄たちへ 「色々あったな」では済まされない、色々の一つ一つを あるいは、 未だ得体のしれない、心に翳り続ける憂いの数々の出生を、つまびらかにする為に 性懲りもなく、相も変わらず、ここに立って呼びかける。応答せよ、応答せよ ミズーリを疾走する、若き太陽熱と無暗な排気量をもって、人が生きると言う巨大な山影に抵抗を試みる少年らは 一つの苦悩につき、一つの窃盗を夜ごと働き 世界への仇討ちが大儀であるかのような腹を決めた形相で、小さな悪事をけち臭く積み上げた。結果、多くの証明を反故にされた私たちはついには瞳を濁し、その青い栄光と失敗にブックカバーを被せ。雪が降る朝の platform 出勤前の束の間の空白に、 かじかんだ手でページめくれば、あらゆる行間に孤独が住み着いたのだ。私の叙情も感傷も、果たせなかった拒絶である 電波塔が貫く空も、下校する子供らの足取りも、果たせなかった拒絶である カナリヤが鳴いている それと同じように、私の拒絶は震えている 応答せよ、応答せよ、檻を蹴破れ、服役囚よ」

クレイジークレイマー/andymori

「いつも最低…最高…最低…」

Get Back!ビニール傘の大冒険/SeasoningS from BEYOOOOONDS

「嗚呼もう終わりだ…俺らは絶望していた…あの日あの傘がここへやって来るまではね…」

【KR】cube/DIR EN GREY

「ママ あめ玉おっこっちゃった…ママ…もうちょっとあめ玉ちょうだい…ねぇ…ママねぇ…ママ…」

月光/THE BACK HORN

「旅を始めよう…風さえ寝静まった夜に…」

喧嘩上等/東京事変

「こっちの心根量らずと…一体如何云う御了見…そうした喧嘩は手前から… 売ってやりんす上等よ…」

恋ならとっくに始まってる/アンジュルム

「もう止めたりはできないよ…どうなるか…わかんないけど…うん…受け止める…だって…もうとっくに始まってる」

コトコトことでん (feat. 畳野彩加) /くるり

「毎度ご乗車ありがとうございます…」

子供じゃないんだ赤ちゃんなんだ/特撮

「あんたって本当に子供ね!」

「子供じゃねんだよ…赤ちゃんなんだよ!ダァ…ダァ…ダァ…ダァ…ダァ…ダァ…ダァ…ダァ…ダァ…ダァ…ダァ…ダァ…ダァ…ダァ…」

 

ササゲロ -You are mine-/ ŹOOĻ

「もしもし?俺だけど」

「これ聞いたらすぐに連絡して」

「わかってると思うけど」

「愛してるから……」

サヨナラサラバ/BiSH

「誰かから嫌われる恐怖と僕の未来を天秤にかけるなら、この選択が僕の明日明後日を変えて未来へと繋いでいく」

「さもなくば色合いも方角もあるはずがない!どれだけ大事なことなのか逃げていたって分かるはずがない!」

Summer Vacation/Sumika

「サマーバケーション♡」

Cから始まるABC/忘れらんねえよ

「こんにちは!!!!忘れらんねえよですっ!!!!ああ…Cから…Cからッ…!Cから始まるABCッッ!!!!アアア!!!エイッッ!エエイイイ!!エエエエエイ!!!!」

SIX SAME FACES 〜今夜は最高!!!!!!〜/イヤミ feat.おそ松×カラ松×チョロ松×一松×十四松×トド松

「松野おそ松!」

「松野カラ松」

「松野チョロ松」

「松野一松...」

「松野十四松! 」

「松野トド松」

「おれたち六つ子!おんなじ顔が六つあったって...いいよな?」

渋谷で5時/鈴木雅之、菊池桃子

「♪hu~hu~hu~ えーっと……なになに?シ・ブ・ヤ…5時……渋谷で5時!?えっ?うそ!? ……まいったなぁ」

SHALL WE LOVE/ごまっとう

「おっ、真希おっせ〜ぞ!」

「は〜い!」

「あんたさあ、こないだ貸したCDはやく返してよ」

「わかってる〜」

ピッ

「もしもし…?なにやってたの…?どこ行ってたのよ?うそだ…ま、いいけどね!今からバイト行くところ!忙しいんだから、切るね!」

ピッ

「お〜お、無理してるね?」

「バイトなんかしてないじゃん」

10月無口な君を忘れる/あたらよ

「おはよ…朝だよ…朝…っていうかもう昼だけど…はぁ…私もう時間だから行くね…?今までありがとう…楽しかった…バイバイ…最後くらいこっち見てよ……」

しゅきぴ/=LOVE

「We are Sweetie pie!」

「シャー 行かない」

「だって行っちゃったらもう帰って来ないかもしれないよね?あとちょっと一緒にいよ?」

丈ちゃん元気でね/THEイナズマ戦隊

「丈ちゃん…元気でね…」

勝利の日まで/SexyZone

「Are you ready?Get set! Go!諦めない者が勝つんだ!さあこの手で夢を掴んで栄光の空へ翔べ!」

SSW/コレサワ

「すべての元カレに捧げます…聞いてください!シンガーソングライター!」

人生、すなわちパンタ・レイ/アンジュルム

「魂にとって、水となることは死である。 また水にとって、土になることは死である。 しかし土からは水が生じ、水からは魂が生ずる。〜ヘラクレイトス〜」

Stella/Fling Posse

「どこかで星が流れた…それは手繰られるように夜の縁をなぞった…焼け落ちた剣の星で王様が…右側が水晶左側が砂の星で山賊が…光り方を忘れた隅っこの星で科学者が…ふと同じ流星を仰いだ…物語の切れ端を乗せた船は…瞬きの隙間を縫って飛び去った…」

聖☆おじさん/電気グルーヴ×スチャダラパー

「おい!そこの中年!」

世界には愛しかない/欅坂46

「歩道橋を駆け上がると、夏の青い空がすぐそこにあった…絶対届かないってわかっているはずなのに、僕はつま先で立って思いっきり手を伸ばした…」

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ/サンボマスター

「だから言いたいわけですよ。こう。 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」

Slumberland/King Gnu

「Wake up people in Tokyo Daydream Open your eyes, open eyes wide. Rock'n roller sing only ‘bout love and life.  Wake up people in Tokyo Daydream Open your eyes, open eyes wide. It could be the start of something new tonight.」

聖書/岡村靖幸

「ねえ…君は僕の事好きだっていうけどさ…どうして…?背が高いから…?曲を作るから…?歌を歌うから…?踊りが上手だから…?やめろっ…!僕は君の彼氏になりたいだけなんだよ…スゥウウウウ〜〜〜〜〜〜〜〜〜…ハァアアアアアア〜〜〜アアア…スゥゥウ…君は…君は僕の胸に輝くピカピカのメダル…そしてこの僕は君の最新型のベッド…最新型のベッドだよ…アァァァァ…今夜は君のヒップが何でできているか…パパやママやみんなに教えてあげるんだ…ねぇ…ねぇたとえ君に彼氏がいたってかまうもんか…僕はあいつには絶対できないキスのやり方を知ってるからね…今みせてあげるよ…」

 C'est la vie feat. 七尾旅人/Kan Sano

「これが人生だ…なんて」

絶対絶望絶好調/大森靖子

「愛してるなんてつまんないラブレターマジやめてね?世界はもっと面白いはずでしょ?」

0ゲーム/SPYAIR

「もしもし…?今何してる…?」

千ノナイフガ胸ヲ刺ス/GLAY

「千ノナイフガ胸ヲ刺スッッッッッ!!!!!」

それが答えだ/ウルフルズ

「あぁ…何て言うのかなこの胸のモヤモヤは…甘い苦いそしてグッとこみ上げる想い…繰り返すこのエンドレスな日々に フッと頭をよぎるものは…」

 

台風ジェネレーション/嵐

「じゃあ…行ってくるから…あっ…さよならじゃないよね…また……会えるから…」

誰も彼も何処も何も知らない/ASOBI同盟

「誰も彼も何処も何も知らない」「天の国へ行くこの物語を」

ダンシング・デッド/及川雫、佐藤心、諸星きらり

「ねぇねぇ知ってる?」

「なになに?」

「なんですかぁ?」

「この仮装パーティーってときどき本物のゾンビが踊りに来るらしいぞぉ?ノリが悪い人に噛み付いてぇ噛みつかれたひとは朝まで狂ったように踊り続けちゃうんだってぇ〜!」

「ひぇえええ〜〜〜!」

「こわいですぅ〜〜…」

CHA-CHA-CHA/石井明美

「ベイベー…ゲットオンマイキャデラック……」

「オーノー、アイワナダンスマイチャチャ」

Chillin' with you/SixTONES

「イェア…ワナチルアゥ…?デンジャスカミアッゥ…アガナァナイスプレィスファィァ…レミィティュデァ…(ヘヘヘヘェ!!)」

チャイナからの手紙/早乙女乱馬(山口勝平)&早乙女らんま(林原めぐみ)

「あ、あ、う゛んっ!無差別格闘流丸秘奥義、一人デュエットお楽しみください」

チュープリ/ZOC

「ね〜ぇ?チューして?」

Dear☆Stageへようこそ/でんぱ組.inc

「俺はしがないサラリーマンだ。名前はまあ田中とでもしておこう。唐突だが、世界はもう終わっちまってる。人生の大半は辛い事で、たまに訪れる僅かな幸せのために人は生きてるなんて言うけれど、ありゃ嘘だ。その、たまの幸せさえ訪れない俺は、まさに生ける屍だろう。そう、この国は俺みたいなゾンビで溢れ返っている。ミラ・ジョボヴィッチは現れない。世紀末だ。救いようがない。そんなことを考えていると、一人の少女に話しかけられた。彼女はアイドルをしているらしく、私のお店に来ないかと言って来た。世紀末に何を能天気な、と思ったが、まあたまにはこういう店も悪くないか、と思い、俺は扉を開いた。」

「いらっしゃいませ~! ご来場ありがとうございます!」

「初めてのお客様ですか?」

「え? あ、あの、僕ここに来るのは初めてで、というか普段あまり冒険したりするようなタイプではなく、どちらかというと…」

「ありがとうございます! 本日出演はこの6名になっております!」

「ああ、そうですか…」

「そろそろLiveの時間になります!どうぞごゆっくりお楽しみ下さい!」

「あ、ありがとう…いったい何が始まるんだろうか…なんだ…なんなんだ…」

「恐がらないで」

「あぁ、りさちゃん、みりんちゃん、あれ、なんだ、凄くかわいい…」

「見つめてね」

「はぁ、ねむちゃんも、えいみちゃんもとっても素敵じゃないか…」
うつむかないで」

「もがちゃんと、あやねちゃんもベリービューティフォーだ…」

「恋してね」 

「はあ…なんだここは…ここは本当に日本なのか…!」

手紙/THE BOOM

「毎日毎日、君に手紙を書いているんだけど、 なぜか出せないままでいる。 なにかと世の中、回るのが早くて、 昨日書いたものが、今朝にはもう白けて映るんだ。 急いで君に伝えたいことがあるわけじゃないし、 君が元気なのを僕は知っている。 ただ、こうして便箋にペンを泳がせ、 行間でお茶を入れては、日々の生活の隙間を埋めている。 生きているから時間が過ぎていくのか、 時間をつぶすために生きているのか、 時々それが判らなくなる。 たまぁに、人の顔が動物に見える時はないかい? 先日、飲み屋の客全てがいろんな動物に見えてきたんだ。 そこはもう、鳥獣戯画の宴のよう。 気味が悪くて、すぐ部屋に帰ったんだけど、 鏡に写る自分の顔を見て、やけにフケてきたなぁって思ったよ。 猜疑心と達観の間で、妙な顔色をしている。 人を傷つけた分だけ心が濁っていくのが、よく判るんだ。 ところで 嘘をついた時ほど寝つけない夜はないけど、 眠れない夜こそ自分に素直になれるっていうのも、おかしな話だよね。」

でてこいとびきりZENKAIパワー!/MANNA

「よだんたっばんががシカタラムノ、エナハギナヤ、ジンケモマヤ、シカタダチウ、ロヒツタダエキト、毅池、ジンケ木鈴、はてったあにるくつを曲のこ、ーあ」

童貞ソー・ヤング/GOING STEADY

「ワンツースリーフォーーーー!!!!やれば出来るなんて嘘っぱちだ!!! そうじゃねえだろ!!!?!?!?やってみなきゃア わかんねえ!!!!!! そうだろ!?!??若者よ、童貞を誇れ!!!!!!!童☆貞☆万☆歳!!!!!!!!」

東京タワー/フラワーカンパニーズ

「もう何ヶ月も前のことだけど 一人で東京タワーに登ったんだ…その日は朝から小雨が降ってたし…まるで期待なんかしちゃいなかった。案の定、人はまばらで 真赤なペナントが一枚遠い目をしながら揺れてた…気の抜けたムード にごった空気…そして永遠に止まったままの時間…でもそんな中 東京タワーはいじけた様子ひとつ見せずに、この薄汚い世界の空を豪快にぶっ刺して堂々と立ってた!ひとりぼっちの東京タワー!時代遅れの東京タワー!その姿は本当格好良くて、俺も東京タワーみたいになりたいなぁって思った!」

都会っ子 純情/℃-ute

「素直に本心を話すなんて…女の子から出来ないかもしれない……でもね…私子供じゃない!一挙一動…あなたの全てが愛しい…」

TOKAKUKA/秋山竜次(ロバート)

「Do you khow TOKAKUKA?」

「身体が熱いぜ…今日こそ決着さ…さあ楽器のスイッチを入れてくれ…」

「いくぜ?」

図書室の君へ/乃木坂46

「君を好きになって初めてわかった。好きになるっていうのは、その人のことをもっと知りたいと思う気持ちのことだ。だから、僕は君のことをもっと知りたいと思った」

Domestic Force!!/DIALOGUE+ 

「どうせバカにしてるんでしょ」

「嘘なんかじゃない」

「上手に眠れないの」

「例えば77億総アーティスト時代が引き起こしたどこにでもある悲劇?」

「ううん、その物語のレイアウトのちょっと外、暗闇にボール投げて投げてちっとも返ってこないささやかな日常?」

「早く最終回を見せてよ」

「誰か助けてなんて」

「抜かしてんじゃねーよバーカ」

と・も・子・・・/吉幾三

「とも子と二人で暮らしてた頃、ハッピーでナウな日々だった。「買物に行って来まーす」ってとも子。「あぁいってらっしゃい、気ィつけてね」って私。それっきり!かれこれ一年にもなるべか?買物に行ったきり、一年も帰って来ない女(おな)ゴって、どこにいるもンダベガ…淋しくて恋しくて、とも子のはいてたパンティー、いっつも頬ずりしてるの。ときたま被って歩いたりしてるの。「とも子、歯の綺麗な人嫌い、髪の毛キチンと分けてる人も嫌い、男のくせにオーデコロンつけてる人、大嫌い!とも子、どんな汚い恰好でもいいの、心の綺麗な人なら」って言うから、私、一年位だべが?歯も磨かないで頭の毛ボサボサで、風呂なんか入ったこともねぇ!したら、とも子「汚な過ぎる」って。とも子探して旅に出た。盛岡、仙台、福島、山形、グルっと回った。秋の函館、とも子の居る所分かった。アパート下から「とも子、俺だよー」っつったら、とも子、窓から顔ベローっと出して、いきなりワーって泣いで。「どうしたの?とも子。大きなお腹して、食べ過ぎたの?」っつったら、「子供できたの」って…。「誰の子供なの?」って聞いたら、とも子「知らない」って。涙コひとつポローと流して…。かわいそうな、とも子。あれから三回目の秋だ。とも子が死んでから…三回目の秋だ…」

トロピカ~ル恋して~る/松浦亜弥

「ホントに…?う、うん…」

 

泣かないで/羞恥心

「顔を上げなよ…」

「もう泣くなよ…」

「大好きだから…」

中目黒の冬風…NAMIDA/私立恵比寿中学

「拝啓、お元気でしょうか…」

「割れた画面のあなたは今日も笑っています…」

「また冬が来ます…」

ナナへの気持ち/スピッツ

「笑い過ぎ?ふふふ…♡」

涙のカスタネット/BEYOOOOONDS

「みんな 準備はいいかい? お手元に相棒を用意するんだ言葉に出来ない この気持ち音楽にしようぜ…カスタネットで!」

NO.1/UVERworld

「そんな夢が叶うはずが無い…売れるはずが無い…成功した途端に手のひらを返す者共に告ぐ…俺達が…NO.1」

ニッポンノD・N・A!/BEYOOOOONDS

「Hey!Yo!1億2600万人のジャパニ〜〜〜ズ!シレーっと涼しげな顔してるけどやばいよやばいよジャパニーズ!1億2600万人のここが変だよジャパニーズ!そんなジャパニーズの今と未来!このままでいいの〜!?」

日本の米/日本の米

「あっ、お父さん!お久しぶりです!」

「おぉ」

「あぁ、お食事中だったんだ!いや実はお父さんに相談があって」

「んん?」

「お金貸してもらえないかな?」

「んん?」

「いやっ、お金貸してほしいんだ父さん」

「うまいなぁ!米はなんてうまいんだァ〜!」

濃♡厚♡接♡触♡/ZOC 

「私と濃厚接触しよ♡」

「私と濃厚接触しよ♡」

 

ハードボイルドに愛してやるぜ♡/清竜人25

「俺より先に死ぬんじゃねえぞ…」

BAD COMMUNICATION/B'z 

「Well, I really don't know how to say, But, … I guess I love you…」

弾けろ!しーきゅーぶ!/ステラ女学院高等科C3部

「コマンド!」

「コントロール!」

「コミュニケーション!」

「オ〜!C3部!イェー!」

走れマキバオー/F-MAP

「さあ!最終コーナーを廻って直線だ!各馬いっせいに鞭が入る! おおお〜〜っと!!後方から猛烈な勢いで追い込んでくる白い影!!ミドリマキバオーだ! 先頭集団に並んで一気に抜き去った!その差2馬身から3馬身!!!マキバオー強い!!!!2位以下を大きく引き離して今ゴールイン!!!マキバオー圧勝〜〜〜〜〜ッッ!!!!」

back to back/小沢健二

「あのさ…(あのさ…)」

バナナ・マンゴー・ハイスクール/恵比寿マスカッツ

「私を窓辺に飾ってよ…良い花咲くよ……」

花ふぶき〜愛だろっ、愛。/東京スカパラダイスオーケストラ

「愛だろっ……?愛………」

母に捧げるバラード/海援隊

「お母さん、今ぼくは思っています。ぼくに故郷なんかなくなってしまったんじゃないかと。そして、残っている故郷があるとすれば、それはお母さん、あなた自身です。お母さんは何から何まで故郷そのものです。今、こうして眼をとじていると、あなたのあの声が、あの姿が浮かんでくるんです。」

原宿6:00/集合モーニング娘。

「た、隊長! 大変です。 ものすごい人であります。」

「わかっておる!」

「一体、 なにがあるというのだ。」

「は!ですが、 まったく予測できません。」

「それより、奴は 来るんだろうな!」

「はあ。かなり、念を 押したんですが...。」

「まあまあ、 いつもの事ではないか。」

PARADISES RETURN/GANG PARADE

「新しい出会いとか別れ…悲しみと喜び…あるいは…偽善とか…同情とか…そういったクソみたいなことじゃなくて……言える言葉があったら…いい曲に…なりそうな気がする」

Vampiregirl/9mm Parabellum Bullet

「まるでホラー映画のヒロインみたいに君が近付けばそこに不運は舞い込んでくる。顔よりデカいティアドロップのサングラスは涙だけじゃなく治す気もない不眠症も隠してんだろ」

PTA 〜光のネットワーク〜/ユニコーン

「先生〜ッ!先生も僕たちと一緒に歌って!!?」

「わかった!!」

「本当だね?約束だよ!?」

「いつかね、いつか踊るよ!」

ぴったりしたいX'mas/プッチモニ 

「せ~の…」

「「「メリ〜クリスマ〜〜〜ス!!!」」」

一思案/一青窈

「柴犬を飼ったのは生まれ変わりだと思い込みたい少女のごっこ遊び…エンジに日焼けた 大きすぎるつっかけと母のかけ水に派手すぎるビキニ…いつから廻り階段に慣れて…あの頃のまま…かさばり雲むっつ…白地図を埋めたかったのに…言問橋で初恋を落としてしまった…娘…大人顔で振り向いて…ごらん…実を結ばないことだらけの汗…がやっと…やっとで…沈丁花となって咲いた…うまれてよかった…」

ぴゅあいんざわーるど/FRUITS ZIPPER

「フルーツジッパーが、今からみんなのこといっぱい元気にするねー!」

「やっぺえええ〜〜〜!」

「はらじゅく!ニューカワイイって言う?言う?」

「レッツパーティータイムしちゃうよ〜!みんな着いてこれるかなぁ〜?」

「絶好調!!!がんばるぞぉ^!いくぞぉー!」

「ピュアピュアピュアピュアピュアピュアピュアピュアピュアピュアピュアピュアピュアピュアピュアピュア」

「声出していくぞ〜〜!」

「ウェエエエヘエヘヘエェ!!!」

「せーの!!!」

比呂魅卿の犯罪/郷ひろみ

「いいえ…はじめはそんなつもりは、ありませんでした。そうです、あの日はちょうど、偶然です、雨が降ってきて。それで僕は…ええ、彼女を…いいえ…そうかも…しれません。」

不完全モノクローグ/佐香智久

「淡いガラス玉みたいな揺れるあなたの瞳を見たんだ…その奥に映ってる自分がやけに空っぽで寂しく見えた…僕をあなたで満たしたいなんてこんな気持ちは初めてで…全部あなたが教えてくれた僕も知らない僕を…」

VOODOO KINGDOM/SOUL'd OUT

「ヨゥ…アイムフィリンザブゥドゥインマイブレイン…アイエイントマイユゥジュアルセルフトゥナイッ…ウォゥクインザビュゥティフルレイン…ザワールドロゥテイツアラウンドミィ…ヒアァズアリトルストゥリィマスビィトォルドゥ…血統の妙ゥ…血統の業ゥ…」

文豪ボースカ/特撮

「オレ、オーケン、34歳独身 ぬいぐるみのボースカと二人ぐらし ミュージシャンで作家 どうして、もっと人の心を動かすものを オレは書けないんだろう…いつも悩んでいる悩んで... 悩んで...悩んで…で、つらい、つらい、つらいなー」

「ボク、ボースカ! オーケンの代わりに書いてあげるよー!」

「本当かい?」

Help me!!/モーニング娘。

「私をこのまま一人ぼっちにしておくわけ…?」

「あまりにも寂しい思いを」

「「させ続けるのなら…」」

「私は」

「どこか遠くに…」

「飛んで行ってしまうよ…」

「ねえ…」

「「いいの…?」」

ヘンな期待しちゃ駄目だよ…?/佐々木彩夏 with ももメイツ

「ありがとう... 夢の中まで来てくれて... ちゃんと貴方の目を見て... メリークリスマスって言いたかったの... ただそれだけ... だから... ヘンな期待しちゃ駄目だよ...? 」

僕たちは空を見る/ラストアイドル

「この道を歩き始めたのはいつからだろう…僕たちはどこかを目指している…そこに行けば夢が叶うって聞いた場所だ…それが本当なのか、ただの噂なのかはわからない …それでもいい…僕たちは、立ち止まったり、振り返ったりはしない…青春とはそういうものらしい…」

Hogu/GIRIBOY

「イマ、オキタ?ワタシモイマオキタヨ?デモ、チョトメムイノ」

「オォン」

「ギルクン、キョウナニスルノ?アノォクワガタベタ?アッ、タベタカ?」

「ソウデスカ?」

「キョウテンキヨソイクニノニ、ソトニデテナイノ?」

「ハイッハイッ」

「ハァア、ワタシハネムイカラ、キョウデカケナイヨ?

「イヴェ!イヴェ!」

「ワタシノコト…」

ぼくらのブルーバードデイズ/ウオッカ(CV.大橋彩香)・ダイワスカーレット(CV.木村千咲)・ゴールドシップ(CV.上田瞳)

「一緒にいると いっつもぶつかって 一緒にいると いっつも腹が立って それでも 一緒にいるのは…どうしてだろう?」

ポケットにファンタジー/小林幸子 ,じゅり

「ねえ、きみたちのユメってなにかなあ?」

「ポケモン151ゲット〜ッ!!」

「あら、あたしとおんなじ!」

「え〜おとなのくせにへんなの〜」

「なによ〜、いけな〜い?」

「いけなくないけどさあ…」

「ねえ、きみたちさァ、ほかにはどんなユメさがあるの?」

「う〜んとねえ…もうひとつのゆめはねえ…」

ポケモン言えるかな?/イマクニ?

「Hello Kids!キミはもう、たっぷりポケモンつかまえた? ポケモン151匹つかまえたキミも、まだまだのキミも、ポケモン言えるかな?に挑戦だ! How's your mouth rolling today!!!」

 

マジグッドチャンスサマー/Berryz工房

prrrr…

「もしもし? あ、お母さん?あのね…」

魔法の言葉 ~Would you marry me?~/Do As Infinity

「Would you marry me?」

待ち合わせはJR梅田駅で/CHICA#TETSU from BEYOOOOONDS

「付き合って一年。ふたりで初めての旅行!ずっと楽しみにしてたけど、旅行中ってケンカしやすいって言うから、ちょっと不安…。せめて、私はイライラしないように気をつけよう!」

ママとのお約束条項/しんのすけ、みさえ

「ママとのお約束条項〜〜〜〜!!!」

「しんのすけ〜〜〜!ちゃんと覚えてるでしょ〜ね〜〜!?!?」

「オオ〜〜〜、忘れてなければ覚えてるゾ」

蜜と唾/Dir en grey

「加害者の僕から被害者の君へ…」

ミュージック・アワー/ポルノグラフィティ

「ハアァラララララァァッァロォーーーーーゥ!!ディスイズポルノグラフィティミュージックアワァァ!!!ラヴァウアッステェェイションズステェイトゥーーーーンッッ………」

ムズイ / 22/7 

「大人たちは簡単に言うけど私にとっての希望ってどこにあるの?」

ムック/九日

「まだ貴方を愛してます…!!!!」

迷宮迷路/藤原さくら

「ちょっとちょっと待って。こんなんじゃ終われないから。もうちょっと話しませんか?どうぞ…応答せよ、応答せよ」

めざせポケモンマスター/松本梨香

「ポケモンッ!!!ゲットだぜッッ!!!」

メジャーデビュー指南/Creepy Nuts

「おー、久しぶり!」

「おー久しぶり」

「俺な、今度ソニーからメジャーデビューすんねん」

「え!? メジャー? そりゃ大変やなぁ、終わったな、御愁傷様」

「なんでや?」

「当たり前やんけそんなもん。『メジャー行ってから変わった、昔のほうが良かった』って絶対言われんで」

「そうか?」

「言われるよ 。俺も言われたもん」

「はぁ?」

「それにしてもおまえメジャー行くんやったらもうちょっと何とかせえよその身なり」

「なんやねんいきなり」

「ミュージシャンは見た目が 9割。どんだけ上手い韻踏んだり、蹴ったりしてもそんなけったいなカッコしてたら...」

「余計なお節介や」

「髪切れ!髭剃れ!痩せろ!」

「放っとけ」

「アカンわそれ先天性や。前前前世うらむしかないわ、整形せえ!」

「なんでお前に決定権あんねん」

「しっかしお前みたいな素人に毛生えたような奴、ようデビューできたな」

うっさいな」

「CM曲か?タイアップか?ゴリ押しでエンディングテーマですか?」

「そんなうまいこといくかい」

「印税か?外車か?港区か?」

「メジャーもそんな景気良うないねん今」

「ところでオマエ、どの女優と不倫すんねや?」

メルヘンデビュー!/安部菜々(CV三宅麻理恵)

「そのとき空から、不思議な光が降りてきたのです…」

(あ、あれは誰だー!誰だー!誰なんだー!)

「それは... ナナでーっす☆ああーっ、ちょっと引かないでください!ウサミンパワーでメルヘンチェーンジ☆夢と希望を両耳にひっさげナナ、がんばっちゃいまーす☆」

モーニング娘。のひょっこりひょうたん島/モーニング娘。 

「ハイエブリバディ…?ウェル?レッツシング?ひょっこりひょうたん島オブ モーニング娘。 トゥギャザー?」

「イェエエエエエエエエエエエ!!!!」

「ヒアウィーゴ?」

桃色片想い/松浦亜弥

「あっ行くよ!ワンツースリー!!」

 

ヤッタルチャン/スマイレージ

「世の中な、なんやかんや言うてもな やるしかないねん!誰かのせいにしたらあかん な?わかるやろ?景気もようなるはずや!だからな、みんなでヤッタルチャンになるんやで~!」

雷鳴のDelay/ 22/7

「何度目の雷鳴だろう…途中まで数えていたけど………こんなに長く続く雷鳴は初めてだ………」

LOVE IS DEAD/B'z

「Ah, hold on, guys. I've gotta get this.」

prrr....

「Hello. Yeah. Oh men, they're cool, crashing.Men, we are quaffed in the freshest tracks, bro. Oh, it's killer. Yeah. I'm ready to take it. You're gonna love it. B'z.」

「 B'z? B'z. They're Japanese rock'n roll band called "B", apostrophe, "z".」

「I see what you say. B'z. 」

「B'z. 」

「B'z?」

「B'z. Yeah. 」

「B'z. Got it. B'z.」

「Yeah」

「How does it sound?」

「Check it out!」

LOVE PHANTOM/B'z

「You must know what I am. I must tell you what I've been loving. I'm nothing, lifeless, soulless. Cause I'm "LOVE PHANTOM".」

リンチ/cali≠gari

「追伸、僕は死にました…」

恋愛サーキュレーション/千石撫子

「せ〜の♡」

ルル・ベル/SOUL'd OUT

「ア アラララァ ア アァ! The energy…consists in unity…SOUL'd OUT triangle…OK, Here we go!」

ルンがピカッと光ったら/ワルキューレ

「準備はいいんかね!?

蝋人形の館/聖飢魔Ⅱ

「悪魔の森の奥深く………一見何の変哲もない古い屋敷……ただその一室からは…毎夜…毎晩…少女の悲鳴にも似た叫び声が聞こえるとか…聞こえないとか………お前も蝋人形にしてやろうか…………お前も蝋人形にしてやろうかッッッッッ!!!!!!!」

 

わ~るど2/さよならポニーテール

「神様はどこ…知らない」

One Night Carnival/氣志團

「俺んとこ来ないか…?」