kansou

ミクスチャーブログ

広告

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

竹内結子が子羊みたいに震えるドラマ『A LIFE〜愛しき人〜』3話感想

www.kansou-blog.jp 木村拓哉主演ドラマ『A LIFE〜愛しき人〜』3話の感想。 精力的に論文を書こうとする深冬(竹内結子)は、難関といわれる小児外科の指導医の認定を目指していると沖田(木村拓哉)に語る。深冬は自分のためにも、病院の跡取り娘としても、…

雪国で生まれた俺達に冬ソングは響かないのか

昨日も吹雪だった。 夏場なら自転車で15分の通勤時間を歩いて行かなけりゃいけない。どんなに早足でいっても雪道に足をとられて45分はかかる。車で行こうにも朝は渋滞プラス道ガッタガタプラス圧雪アイスバーンで思うように進めねえ。逆に時間がかかるし、燃…

「星野源のライブ行かない?」と誘われた

「星野源のライブがあるんだけど、もしチケット取れたら一緒に行かない?」と誘われた。 星野源が今年全国ツアーをやるらしい。当然、今住んでいる札幌にも来る予定で『コウノドリ』『逃げるは恥だが役に立つ』ですっかり星野源のファンになっちまった彼女は…

吉岡里帆でドンブリ飯3杯いけるドラマ『カルテット』2話感想

www.kansou-blog.jp ドラマ『カルテット』2話感想。 有朱「美容室の予約何回も忘れて出禁になっちゃって〜〜」 家森「僕が切ってあげようか?」 有朱「え〜〜っ?そういうのドキドキしちゃうますぅ〜〜〜」 有朱「こんにちは〜〜」 家森「こないだはラインあ…

浅野忠信と松山ケンイチという化物『A LIFE〜愛しき人〜』2話感想

www.kansou-blog.jp 木村拓哉主演ドラマ『A LIFE〜愛しき人〜』2話の感想。 まず、放送開始1分で感じたこと。 「浅野忠信の声ガッサガサじゃねえか」 当然、開始1分は1話目のダイジェストで確かに1話から「浅野忠信、声どしたん…」とは思ってたが、改めて自…

アイス『牧場しぼり 生キャラメル&ミルク』がうますぎて食った瞬間全部吐き出しそう

アイス『牧場しぼり 生キャラメル&ミルク』が食った瞬間に全部吐き出しそうになるくらいうまい。 元々牧場しぼりは「いや牧場しぼりってw牧場をしぼるってその発想なんだよw」っていう笑いつつも「牛の乳じゃなく牧場そのものをしぼろうとするその心意気や…

ミスチルよりMr.Childrenなバンド『TRIPLANE』でミスチルに思いを馳せる

『TRIPLANE』というバンドがミスチル以上にMr.Childrenですごい。 まずは一曲お聴きください。 www.youtube.com これはアニメ『ワンピース』のエンディング曲(鼻の長い狙撃手・ウソップが一味抜ける抜けないでゴタついてた時期)にもなってた「Dear friends…

逃げ恥人間を殺しにくるドラマ『カルテット』1話感想

ふだんあんまドラマ観ない勢が逃げ恥の流れで観るには逃げ恥に比べて坂元裕二はクドすぎるから可哀想。 — かんそう (@ikdhkr124) 2017年1月17日 ドラマ『カルテット』1話感想です。 まずこの人の脚本ドラマの特徴として「ながら見できない」というのがあって…

木村拓哉の顔を被ったおっさん『A LIFE〜愛しき人〜』1話感想

木村拓哉主演ドラマ『A LIFE〜愛しき人〜』1話の感想。 去年1年間、本当に色々なことがあって世間が抱いている「木村拓哉」という人物のイメージが人によっては上がったり下がったりしていると思うのだけど、木村拓哉そのものはまったくブレることはなかった…

ミスチルのヘド出るほど嫌いな曲

長いことファンやってると当然好きな曲ばかりじゃなく、何度聴いても受け入れられない曲もそりゃある。ということで、ミスチルのヘド出るほど嫌いな曲のまとめ。「曲が苦手」「歌詞がクドい」「俺の嫌いな奴がこの曲好きだから嫌い」「この曲に対するファン…

糞曲の皮を被った名曲、Mr.Children『ヒカリノアトリエ』感想

朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」主題歌、Mr.Childrenの新曲『ヒカリノアトリエ』の感想。 Mr.Children「ヒカリノアトリエ 」MUSIC VIDEO (Short ver.) ミスチルの曲に関してはよく、聴くタイミングや体調によって「え…?俺この人に俺のこと話したっけ…?…

好きなうまいチョコレート菓子ランキング

一時期(二十歳くらい)めちゃくちゃチョコレートにハマってました。 飯の代わりにチョコは当たり前、チョコパンに板チョコ乗せて食ったり、酷い日はチョコ食って喉が渇いたとホイップチョコ直飲みして直接胃袋に入れたりしてました。 案の定、肌はめちゃく…

「女」と呼ぶか「女性」と呼ぶか「さん」付けで呼ぶか「ちゃん」付けで呼ぶか

昨日、『好きか嫌いか言う時間』という世の中の色々な問題を坂上忍を始めとする芸能人と一般人が討論をするというテレビ番組がやっていた。 その中の「男女平等」についてのテーマで、ブラックマヨネーズの吉田が別番組で「料理なんてものは女の仕事」って発…

人類が生み出した究極の魔道具『みじん切り器』を使って永遠の命を手に入れた

先日、近所のディスカウントショップを徘徊していると言い知れぬ異様な空気を感じ取った。 明らかに「それ」がある場所だけ空間が歪んでいるのがはっきりとわかった。近づくにつれ増してくるとてつもない重圧感(プレッシャー)に押しつぶされそうになりなが…