kansou

ミクスチャーブログ

広告

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

秋元康120%最高にキモい『乃木坂46』一人称「私」曲10曲

秋元康がプロデュースするアイドルを一言で表すと 「闇が深ければ深いほど、光も強く輝く」 そう、秋元康の書く歌詞の内容がキモければキモいほど、相対的にアイドル達も輝きを増していく。先日アイドルソングの一人称「僕」の曲、あんまり俺をなめるなとい…

自粛で自宅で暇ならどうぞ、俺が書いたバカバカしい文章まとめ

zuisho.hatenadiary.jp

ワンピースは一体いつ終わるのか

漫画『ワンピース』、小学生のときに始めて読み始めていまやアラサー。あの…すいません…いつ終わるんですかこれ。 漠然と「生きてるうちに終わってくれたら良いよなぁ〜」とか話したりするんですけど、ふと冷静になって考えたら「これマジで生きてるうちに終…

アイドルソングの一人称「僕」の曲、あんまり俺をなめるな

女性アイドルソングよく聴くんですけど、一人称「僕」の曲、あんまり俺をなめるな。 誰が教室の隅っこだ?誰が透明人間だ?誰が想いを伝えられないだ? お、俺はな、友達だっているし、話題の中心になることもあるし、周りの大人とも上手くやってるし、好き…

マヨネーズと結婚したい

マヨネーズと結婚がしたい。 小さい時から俺のそばにはマヨネーズがいた。エビフライ、唐揚げ、コロッケ、フライ、サラダ、納豆、トンカツ、カレー、白米…なんにでもかけ、かけられる仲だった。 俺はいつもマヨネーズを必要としていたし、マヨネーズも俺を必…

「女1VS男17」の楽しい地獄『バチェロレッテ・ジャパン』予告の時点でゲロ

「最後に選んだ女を1ヶ月でフッて先に落とした女と付き合う」 衝撃のラストで幕を閉じたバチェラー・ジャパン シーズン3。 今夏、新たな物語が幕を開けます。その名も『バチェロレッテ・ジャパン』。「一人の男が複数の女の中から運命の人を選ぶ」今までのシ…

井口理と岡野昭仁が手を合わせて世界に光が満ちた日

3月13日は祝日になった 「世界に光が満ちた日」 または 「神と神が手を合わせた日」 神話として未来永劫語り継がれることでしょう 「King Gnu 井口理のオールナイトニッポン0 presents 勝手に!ポルノグラフィティ 21st Anniversary Radio」 radiko.jp 「ボソ…

東京の人間と北海道の人間による地獄のケンカ

東京に住んでて最近北海道に引っ越してきた奴と「子供の頃の話」してたらケンカになった 北海道「子供の頃になんの遊びしてた?」 東京「俺『ドロケイ』とかめちゃくちゃ強かったわ。足速かったから」 北海道「『ドロケイ』…?『ケイドロ』だろ?」 東京「い…

『アエイオウ』の恐怖

20年くらい前にNHK教育テレビでやってた『アエイオウ』って名前の、なんか粘土?砂?泥?が動いてなんかするなんかよくわかんないアニメか劇かなんかよくわかんないなんかがあったんですけど覚えてる人います? あまりにも恐怖。大人になってもこの映像がた…

Mr.Childrenサビ前のドラムのフィルインがスゴい曲10選

『関ジャム 完全燃SHOW』の企画「“すごいバンドはリズム隊がスゴかった!!リズム隊特集”」にてOvallのドラムmabanuaがMr.Childrenのドラム鈴木英哉は「フィルイン」がスゴい、と言っていた。 サビ前に、ドラムでそれまでのリズムパターンとは違う装飾的な演奏…

ただトイレットペーパー買いたいだけなのに「デマに踊らされた愚者」扱いされてキレた

家のトイレットペーパーがない… あと一回のスーパーウンコタイムで確実に終わる… すると「トイレットペーパー買い占め」のニュースが。「マスクと同じ原料」「中国から輸入できなくなる」このデマのせいで街からトイレットペーパーが消えてるらしい… ヤバい…

ファックス文化さっさと滅びろ

ファックスってゴミですよね。 そもそも『紙不敗神話』みたいなの信じてる奴ら未だにいるけどなんなんだよアレ。なにが、 「紙でもらわないと不安」 だよいい加減にしろ。そのお前の紙に対する絶対的な信頼はどこからくるんだよ。思念でピッ!てやったら相手…