kansou

ミクスチャーブログ

広告

YouTubeで曲名検索したらカバーとスライドショーが釣りバトルしてて地獄

明治 もぎもぎフルーツグミ 22g×12袋

YouTubeで公式が出してるミュージックビデオ探そうと思って曲名検索すると下にもぎもぎフルーツみたいにくっついてくる知らねぇ奴のカバーを取り締まる法律ありませんか?例えば超ヒット曲「米津玄師 Lemon」ひとつとってみても地獄。

 

f:id:ikdhkr:20180406182935j:plain

f:id:ikdhkr:20180406182939j:plain

f:id:ikdhkr:20180406182941j:plain

 

なんでこいつら全員横向いてんの?エジプトの壁画?

サムネイル画像で「cover by〜」みたいにつけてる奴はまだしも、「Lemon 米津玄師」だけ表記してパッと見「あれ?公式かな?」って思わせようとしてくるのいい加減にしろ。上の女2人なんか「そういう女優が出るMVかな?」って思ってクリックする奴が出てきてもなんらおかしくないし、部屋めちゃくちゃ汚そうな金髪女も彼氏の既読スルー5分も耐えられなさそうなメンヘラ風女もそれ狙いなのが腹立つ。YOSSY、応援する。大好き。

 

f:id:ikdhkr:20180406184121p:plain

f:id:ikdhkr:20180406184211p:plain


しかも、こいつら妙に小賢しくてタイトルの時点ではっきり「これはカバーです」ってわかるようにすりゃここまで人を苛立たせることもないのに、どこで覚えやがったのか若干SEO意識してド頭に【歌詞付き】【Full ver.】だの【ドラマ『アンナチュラル』主題歌】【石原さとみ主演】だの足して「あわよくば公式の検索順位に勝ってやろう」「2位ビタ付けしてやろう」みたいな魂胆が透けて見えて血管ブチ切れる。うるせぇよお前らは逆に【Short ver.】のみにしろ。

発売前の公式がミュージックビデオまだ解禁してない曲だと地獄中の地獄。俺が北斗の拳のケンシロウだったらお前ら全員最初の「ウェッ」の瞬間に首から上吹っ飛んでるからな。良かったな俺が北斗神拳伝承者じゃなくて。

いいか?よく聞け。まず、動画タイトルの頭にお前の名前と

「注:この動画はなんの音楽的教養もない糞シャバのド素人の私めが他人様の曲を勝手に歌わせていただいたカバーという名の自己満足カラオケです。アーティストご本人様とは一切関係ありません紛らわしい真似をしてしまい申し訳ございません。公式のミュージックビデオをお探しの方には多大なご迷惑をしますことをどうかお許し下さい。米津玄師さんには一歩どころか一寸も及びませんがよろしければ一声目だけ、「夢ならば」の「ゆ」だけでも聴いていただけると泣いて喜びます。よろしければ靴のほうを舐めさせていただきます。それではお耳汚し失礼致します。本当に申し訳ありませんでした【Lemon】」

ってつけろ。 

百億歩譲ってまだ近所のカラオケ屋で歌ってたり、ワンルームの自分の家でアコギ弾き語りしてる動画のほうが応援したくなるし好感も持てるもんなのに、例に挙げてるこいつら全員ちょっと『プロ感』出してるのもめちゃくちゃ鼻につく。「音楽だけで食えてます顔」してんじゃねぇよ。もっと申し訳なさそうな顔しろよ。「見てくれなきゃ明日ガス止まるんです…」って顔しろよ。そっちのほうが見るわ。全員レンタルビデオ屋のバイトだろ。

 

いや、YouTube、ひいてはインターネットなんてド素人のド素人によるド素人のための場所だってのはこっちも重々承知で、別に好きに歌ってりゃいいんすけど、せめて紛らわしいマネだけはすんなよ、公式の動画探そうとしてる奴の邪魔だけはするな。ダサいフリーフォント使ってんじゃねぇよ。

 

…でも正直、こいつらなんかどうでもいいんですよ。好きにやったらいい。本当の悪は別にいます。真の悪魔。ディアブロが。へっぽこカラオケ素人シンガーの100億倍むかつく動画をご存知でしょうか。

 

f:id:ikdhkr:20180407155251p:plain

 

米津玄師

Lemon

TBS系ドラマ「アンナチュラル」主題歌

米津玄師

New Song

ドラマ「アンナチュラル」主題歌

2018年1月12日(金)スタート

米津玄師が、1月12日(金)スタートのTBS系ドラマ「アンナチュラル」の主題歌として新曲「Lemon」を書き下ろした。

「アンナチュラル」は石原さとみが主演を務める法医学ミステリー・ドラマ。脚本は「逃げるは恥だが役に立つ」「重版出来!」を手掛けた野木亜紀子のオリジナルで石原のほかに窪田正孝、井浦新、超特急のカイこと小笠原海がキャストに名を連ねている。

米津がドラマの主題歌を担当す

 

あ゛〜〜〜〜!!??あ゛っあ゛っ あ゛あ゛!!!あ゛ぁっあ゛っ あ゛っあ゛ぁぁっ!!!???

なっ、な〜〜〜〜〜?…なんで訴えられないのこれ…?引っかかるたび泡吹いて倒れそうになるんですが???パワポかキーノートで10分で作ったような鼻糞みたいなテロップとスライドショーに絶妙に画面叩き割りたくなるBGM。頼むから一生風邪引き続けろ。死すら生ぬるい。しかも視聴回数3ヶ月で「132万回」って。馬鹿だろ。俺含めて引っかかる馬鹿多すぎるだろ。10分作業で100万再生超えはそりゃ味占めるって。こんなんのさばらせてんなよグーグルコラ……

 

ふざけんじゃねぇよ…大昔に友達と2人でアップした渾身の自作ラジオ、未だに再生回数9回だぞ。確認のために2回ずつくらい自分達でクリックしてるから実質5回だぞ…?聴いてくれた5人の方々本当にありがとうございます涙が出ます…

 

もうね、この件に関して俺が言いたいことは一つだけです。

「よく見ろ」

これだけ。よく見ろ。よく見たら絶対わかるから。「あっ、これ公式じゃないな、ミュージックビデオじゃないな」ってわかるから。落ち着いてアカウント名とかよく見ろ。だいたい「公式」とか「Official」ってちゃんと書いてあるから。よく見ろ。

 

「なんで怒ってんの?俺なんかした?」じゃねぇよ…よく見ろ…ちゃんと相手見ろ…髪型変えた、ネイル塗った、服新しい、よく見ろ…変化に気づけ…よく見ろ俺……

 


米津玄師 MV「Lemon」