kansou

ミクスチャーブログ

広告

ドラマ『ブラックペアン』で小泉孝太郎は何回「スナイプ」と言ったのか数えた

ドラマ『ブラックペアン』で小泉孝太郎さんが演じる高階権太(たかしな ごんた)が話中で何回「スナイプ」と言ったのか数えました。

 

 

スナイプとは

スイッチひとつで心臓を動かしたまま先端からカテーテルを挿入し僧帽弁の上に人工弁を直接置換できる最新の医療器具。

 

ルール

高階は「スナイプ」と言わないと死ぬ。

 

 

『ブラックペアン』1話…14回

  1. スナイプと言います。アメリカで開発された最新の医療器具で〜
  2. 一方このスナイプは誰にでも使えるものです
  3. このスナイプはその100倍、1万分の1ミリの精度を誇ります
  4. 佐伯教授が1日に救える命は多くて1人か2人でしょう、ですがスナイプは誰にでも使えるんです
  5. 佐伯教授の手術の順番を待っている何千何万という患者達はスナイプですぐに手術を受けられるようになる
  6. 胸をメスで開く佐伯式では患者に負担がかかります、ですがスナイプであれば切るのはたったの4センチ
  7. まさにスナイプの使用にうってつけの状況ですが
  8. 患者の命を優先しスナイプ手術という新たな実績を作るか
  9. この窮地を乗り切るベストな方法はスナイプしかない
  10. ではこれより症例847、スナイプによる僧帽弁を開始する
  11. ではいよいよお披露目です、スナイプ
  12. まさか今から佐伯式を?スナイプのほうが安全だ
  13. この患者の命を救えるのはスナイプしかない
  14. スナイプは必ず成功する私にはその自信がある

 

 

『ブラックペアン』2話…9回

  1. その患者、私に預けていただけませんか?スナイプ手術を行いたいと思っています
  2. たしかにあのとき皆川さんの様態は急変しました、ですがあれは僧帽弁とは別場所の非動脈瘤が破裂したものです、スナイプにはなんの問題もありませんでした
  3. 皆川さんの命を救えたのは、スナイプがあったからじゃないんですか?
  4. この患者に限った話ではありません、スナイプを使えば誰でも僧帽弁置換手術を行うことができる
  5. いいでしょう、私はスナイプを信じています
  6. 明日、日本医療の歴史が変わる、スナイプが変えるんです
  7. よし…いよいよスナイプ挿入だ
  8. 渡海先生助けてくれたことは礼を言います、おかげでスナイプの問題点も見えた
  9. 私が論文を完成させスナイプが実用化されることになれば、技術しかないあなたのほうが出ていくことになる

 

 

『ブラックペアン』3話…19回

  1. だがスナイプの論文が完成すれば佐伯教授のインパクトファクターを大きく超えることができる、そのためなら私はなんだってする
  2. スナイプを使えばより多くの人の命を救えるんです
  3. この患者にスナイプ手術を行うというのは…
  4. 渡海先生の腕が良いのは認めます、ですがスナイプの執刀を任せるというのは
  5. スナイプのマニュアルです
  6. 心尖部の筋肉が通常よりかなり弱い、これでは心尖部からスナイプを挿入できない…
  7. もしあのままスナイプを挿入していれば心尖部が裂け大出血を起こしていた
  8. スナイプの挿入位置を心尖部から少しずつずらしてみよう
  9. これで私のスナイプは機能する
  10. 患者がスナイプを取り止めたらどうするんです?
  11. 誰もスナイプを受けなければ私はここを追い出されることになる
  12. 隼人さんの手術に向けて構築したスナイプ新しいルートです
  13. スナイプ挿入できます!
  14. スナイプ挿入!
  15. ダメだ!今ここでやめればスナイプの挿入は二度と叶わなくなる!
  16. スナイプを…!?
  17. スナイプによる僧帽弁置換手術を行う
  18. スナイプ
  19. スナイプ挿入します

 

 

『ブラックペアン』4話…17回

  1. 色々と検証した結果、今回はスナイプ手術を行いたいと思います。
  2. 12ミリだ、スナイプの直径と同じ幅だ
  3. 緊急の手術が必要だ、スナイプで手術する
  4. このまま人工弁を留置したら菌を潰して拡散させることになる、スナイプは使えない…
  5. 私がスナイプに目をつけたそもそものキッカケは小春ちゃんを助けたいと思ったからだ
  6. あの子がいるからスナイプがある
  7. 教授に頭を下げ、媚びへつらい、スナイプを日本に持ってくることができた
  8. ここであの子を救えなければスナイプも論文も完成したとは言えない…
  9. スナイプがあれば、最新のテクノロジーを持ってすれば必ず救えると思っていた!
  10. 渡海先生、このスナイプで助けてください…
  11. 渡海先生、なぜあのスナイプでは不可能なんですか?
  12. あのスナイプでは渡海先生がやっても失敗するという意味ですか?
  13. スナイプの設計図…
  14. だから直接僧帽弁に到達するスナイプが生まれたんだ
  15. スナイプの人工弁装着システムを?
  16. スナイプ挿入準備完了
  17. 新型スナイプを

 

 

『ブラックペアン』5話…5回

  1. 前回のオペでスナイプで中隔の穴を塞ぎました
  2. 待ってください、スナイプが直接的な原因ではありません
  3. 小春ちゃんが命を落とせばスナイプの責任ということになる
  4. それはつまりスナイプを推進した西崎教授の責任にもなる
  5. このまま患者が亡くなればスナイプ研究を指示した西崎教授の責任になります

  

 

『ブラックペアン』6話…0回

死にました。