kansou

ミクスチャーブログ

広告

ドラマ後の「このドラマの!原作本を!2名の方にプレゼントします!ヒャッホ〜!!」みたいなのがキツい

ドラマ終わったあとなんか出演者どもが出てきて、

 

「このドラマの!原作本を!!2名の方にプレゼントしまぁ〜〜〜〜す!!みなさん!!!!ヒャッホ〜〜〜!!どしどし応募待ってま〜〜〜〜〜す!!!」

 

アレやめろホンッッットやめろ。オイ各局聞いてんのか、今すぐやめろ。いま撮ってるドラマでそのくだりやってたら今すぐテープ消せ。いいか??消せ。ハイ!すぐ!ハイ!消したか?

いや、まだおちゃらけたドラマなら10000000000000歩譲っていいですよ。「男女24人が織りなすドタバタSF人情LOVEリーガルコメディ!!」なら勝手にしやがれですよ。それなら僕だって沢田研二みたいなキレ方しないですよ。でもよぉ、人間の欲望渦巻く、、、サイコサスペンスミステリー、、、みてぇなのでそれは、、、まごうことなき地獄の底のウンコ……

例えば、5年位前にやってた『ロストデイズ』ってドラマあったんですよ。瀬戸康史とか吉沢亮とか石橋杏奈とかトリンドル玲奈とか三吉彩花とか出てたやつ。仲良し大学生グループ6人が卒業旅行で冬のコテージに泊まったが、共同生活のなかでどんどん一人ひとりの裏の仮面が剥がされ、あらわになっていく、ひがみ、ねたみ、そねみ………。そしてしまいには、友情愛情感情のもつれの末に人ひとりが死んでまうっていうそれはそれはヘビーなドラマ。

で、見てる俺も「これが人間の表と裏……。。。こ、こぇぇぇえええええええ……」ってゾックゾクしながらドラマに釘付けになってたんですけど、毎話毎話のドラマあとに、メンバー全員で方組みながら、

 

「このドラマの!!主題歌!!赤い公園さんの!!!!『 絶対的な関係』をなんと、、、なんと!!!3名の方に!!!プレゼントしちゃいまぁぁぁぁああ〜〜〜〜す!!」

「イェイイェーーーーイ!!!ピースピース!!」

「みなさァァァァあぁああああん!!!!どっっしどし応募待ってま〜〜〜〜〜す!!!イエーーーーイ!!(一人が主演を小突く)

「イテッ!(笑)おい〜〜〜!(笑)やめろよ〜〜〜〜〜〜!!!(笑)(笑)(笑)」

 

はァァッァア〜〜〜〜!!!???

いやっ、、ちょっ、、待て。テメェらぁぁ……さ、さっきまで髪ひっぱり合いながら、

 

「アンタのそのすかした態度がっっっっ、、、、!!!!ずっっと気に入らなかったんだよっっっっっっ!!!!!」

 

「このクソブス!!!!アンタなんか死んじゃえばいいのに!!!!」

 

「てめぇのその良い子ちゃんぶったスカした態度っっっ、、、、見てて吐き気がすんだよっっっっ!!!!!」

 

…みたいな罵詈雑言の嵐嵐嵐やってただろうが?は?なに肩組んでくれちゃってんの?!よっっ、、吉沢ぁ……てんめぇ……さっきまで瀬戸のこと「アイスピックでハチの巣にしてやんよコラ」みたいな顔で見てたよな……?お前、完全に白目が全部黒目になってただろうが…?なに瀬戸と肩組んで小突きあったりしてんの……?は?

あのさぁ…そういうドロドロとした雰囲気が超超超超重要なドラマにおいて「余韻」ってホントに大事じゃないですか。そりゃ和気あいあいとした雰囲気づくりも重要だとは思いますよ。でもね、そういう重たいドラマやシーンのときは「これホントに相手嫌いになるんじゃ……?」くらいの引きがあっても俺はいいと思うんですよ。いっそ、そういう撮影中は相手といっさいプライベートで話さない、くらいのリアリティがあってもいいと思うんですよ。 

いやね、俺だって役でいがみ合ってたからって、実際も仲悪いなんて思ってないですよ?そんなガキじゃねぇんだから。女子高生じゃねぇんだから、恋人役のふたり見て「キャーーーー!あのふたり、リアルにも付き合っちゃえばいいのに〜〜〜〜〜!」なんて思わないですよ?

いや稀にドラマでカップルなって現実でもマジで付き合っちゃうパターーンもそりゃありますけどね!!!!???ありますけどね!!!!????

  

f:id:ikdhkr:20181230204939j:plain

 

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ……