kansou

ミクスチャーブログ

広告

【激ムズ】野原ひろし名言「言った?言ってない?」クイズ【全30問】

 

f:id:ikdhkr:20220221175839p:plain

定期的にインターネットを賑わせる「全ての名言の祖」こと『クレヨンしんちゃん』野原ひろしの名言クイズを作成しました。全問解ければあなたが野原ひろしです。全30問。

 

問1. 「しんのすけ!命が大切なんじゃない!お前が大切なんだ!」

 

✕「言ってない」(インターネットの捏造)

 

問2.「いいか、しんのすけ。男ってのは言葉よりも行動で示す生き物だから苦しいことならなるべくなら自分以外の人に背負わせたくないんだ、心配もかけたくない、だから言わない。それでも友達が弱音を吐いたら、そん時はきっちり受け止めてやる。それでいいんじゃないか?」

 

✕「言ってない」(『鋼の錬金術師』マース・ヒューズのセリフ)

 

問3. 「俺は世界最強のサラリーマン!」

 

✕「言ってない」(インターネットの捏造)

 

問4.  「知るかァアアアアアアアア!!!!!」

 

◯「言った」(映画『暗黒タマタマ大追跡』で原作者・臼井儀人を殴りながら言った名言)

 

問5. 「しんのすけ、「よし、朝だ!」っていうのも、「あーあ、朝か…」っていうのも、おまえの考え方次第なんだぞ」

 

✕「言ってない」(アメリカの心理学者ウェイン・W・ダイアーの著書『ザ・シフト』の一文)

 

問6. 「しんのすけ、女の嘘は許すのが男だ」

 

✕「言ってない」(『ONE PIECE』サンジのセリフ)

 

問7.「しんのすけ、笑われるぐらいの夢の方が叶える価値があるってもんだぞ」

 

✕「言ってない」(ROLANDの名言)

 

問8.「しんのすけ、覚えとけ。女ってのは甘やかすとつけあがる。ほっとけばいいんだ」

 

◯「言った」(11話『夫婦ゲンカは大変だゾ』で家出したみさえに対して言った名言)

 

問9. 「僕たちはプロポーズ記念日を大切にしよう、結婚記念日なんて当たり前すぎるもんな」

 

◯「言った」(159話『プロポーズ記念日だゾ』で過去のひろしがみさえに言った名言)

 

問10. 「しんのすけ、正義の反対は悪なんかじゃないんだ。正義の反対は「また別の正義」なんだよ」

 

✕「言ってない」(『パワプロクンポケット7』黒野鉄斎のセリフ)

 

問11. 「大人は会社行かねーといけないって決まりでもあんのか?」

 

◯「言った」(映画『嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』でしんのすけにひろしが言った名言)

 

問12. 「しんのすけ、兄貴ってのがどうして一番最初に生まれてくるか知ってるか?後から生まれてくる弟や妹を守るためだ」

 

✕「言ってない」(『BLEACH』黒崎一護の名言)

 

問13. 「こっちはマンモスだぞ、どうだまいったか?」

 

◯「言った」(30話『父ちゃんと風呂に入るぞ』でしんのすけのぞうさんに対抗して言った名言)

 

問14. 「しんのすけ、最も大切なのは心、人間の心だ」

 

✕「言ってない」(『世紀末リーダー伝たけし!』のヒロシの名言)

 

問15. 「男には外に7人の敵がいる、男は毎日7人の敵と戦っている戦士なんだ」

 

◯「言った」(250話『ミッチーヨシリンのケンカだゾ』でヨシリンに対してひろしが名言)

 

問16. 「いいかしんのすけ、一日幸せで居たければ髪を切れ。一ヶ月幸せで居たければ新車を買え。一年幸せで居たければ結婚をしろ。一生幸せで居たければ、嘘をつかないことだ」

 

✕「言ってない」(イギリスのことわざ)

 

問17. 「笑いながら前に進めばどんな嫌なことも必ず笑い話になる、そんなもんだろ」

 

✕「言ってない」(GACKTのブログの一文)

 

問18. 「父ちゃんは、全ての星を掴み取る!」

 

✕「言ってない」(『新テニスの王子様』白石蔵ノ介のセリフ)

 

問19. 「なんで父ちゃんが母ちゃんと結婚したかって?一緒にいて落ち着くとか、話していて楽しいとか、そういう普通のことが一番大事だったりするんだぞ」

 

✕「言ってない」(インターネットの捏造)

 

問20. 「Welcome To New York」

 

◯「言った」(444話『父ちゃんのヒミツのメル友だゾ』で新人OLとメル友になったひろしが浮かれて言った名言)

 

問21. 「しんのすけ、大人になりたいって願うのは子供の専売特許なんだぞ」

 

✕「言ってない」(米津玄師のブログの一文)

 

問22. 「しんのすけ、これが当たり前だと思うなよ。お前は贅沢だぞ、感謝しなさい」

 

◯「言った」(501話『オーラッ!スペイン旅行だゾ 1』でバニーガールにケーキを食べさせてもらってるしんのすけに対して言った名言)

 

問23. 「相手が「もう帰ってくれ」って言ってからが本当の商談だぜ」

 

✕「言ってない」(『HUNTER×HUNTER』レオリオのセリフ)

 

問24. 「みさえと出会って、しんのすけが産まれて、ひまわりが産まれて、俺の人生はささやかだけどなんて素晴らしいものなんだって毎日思うんだ」

 

✕「言ってない」(私が作った名言)

 

問25. 「努力をすることはウンコをすることと同じだ」

 

✕「言ってない」(ケツメイシ・RYOがa-nation2012で言った名言)

 

問26. 「いいかしんのすけ、母ちゃんのカバンから財布をバレないように持ってこい」

 

◯「言った」(104話『オラはパチンコ名人だゾ』でパチンコに負けているひろしがしんのすけに言った名言)

 

問27. 「ピンチはピンチでしかねーよ!」

 

✕「言ってない」(お笑い芸人・ヒロシの名言)

 

問28. 「ひまわり、両足で挟んで引っ張るのはやめろ。これはオモチャじゃない、大切なものなんだ」

 

◯「言った」(438話『父ちゃんと一緒にお風呂だゾ!』でひまわりにチンチンを引っ張られて言った名言)

 

問29.「チンチンなんてついてなくたって死にゃあしねーよ」

 

△「言った」(映画『ヘンダーランドの大冒険』で人形の偽ひろしが言った名言。※厳密には本人ではない)

 

問30. 「しんのすけ、どうしても逃げたい時には逃げてもいい。でもな、自分の心からだけは逃げちゃいけないぞ」

 

✕「言ってない」(私が作った名言)

 

 

 

何問正解できましたか?みなさんもぜひ好きな名言をひろしに言わせてみては?

www.kansou-blog.jp

www.kansou-blog.jp