kansou

ミクスチャーブログ

広告

小学生ぶりのポケモンでポケモンマスターになったキムタクの末路

小学生ぶりにプレイしたポケモン新作『ポケットモンスター バイオレット/スカーレット』で木村拓哉になり、はや1ヶ月半。

ストーリーをクリアした後は真のポケモンマスターとなるべく、世界中のトレーナーと勝負ができるランクマッチに参戦していたのですが、とうとう先日最高ランクとなる「マスターボール級」に昇格しました。

 

「22万1651位」

 

今作は発売3日間で1000万本以上売れているらしく、1ヶ月経った今は確実に2000万本は売れているはず。そしてその中で22万位ということは、仮に半分が対戦しているとしても上位数%、すなわち実質「1位」

歌や演技だけでなく、テーブルクロス、エアホッケー、そしてポケモン。「キムタクはなにをしても最強」ということがまたしても証明されてしまったのです。

www.kansou-blog.jp

しかし、その道のりはとても厳しいものでした。以前の記事で紹介したように、俺は赤緑青黄の「初代」に取り憑かれ、そのなかでも「ビジュアルの好きなポケモン」だけを集めた以下のパーティを作成しました。

どっからどう見てもいっさいの隙がない最強パーティ。ポケモン界のSMAP(スポーツ・ミュージック・アッセンブル・ポケモン)を爆誕させたのです。勝てるもんなら勝ってみろ。どっからでもかかってこ

 

無理でした。

 

結論から言うと、そもそも出られませんでした。

「同じアイテムを持ってるポケモンはパーティを組めない」ルールに気づくこと無く、アイテム「しんかのきせき」を6匹中3匹に持たせてしまうという致命的なミス。

しかも、パーティ全員のレベルを律儀に「100」まで上げていたのに、対戦が始まるとなぜか強制的に「レベル50」に下げられました。俺がやってきたことはなんの意味もなかった。殺してほしい。

…しかし、どうしても諦めることができず、絶望に打ちひしがれながら仕方なく適当に持ち物を変えて出場したのですが、それが地獄の始まりでした。

 

近代ポケモン、マジ無理でした。

・全ての状態異常を無効化し永遠に消えることのない継続ダメージを与えてくる死ぬほどキモい岩

・あらゆる攻撃を絶対1回耐えるピカチュウのパチモン

・とんでもないスピードと火力の顔面ホームベースドラゴン

・あらゆる変化技が効かない異常火力キショ金ピカ

・一度引いて帰ってくるだけで最強になる脳筋イルカ野郎

・「100%」の確率で眠らせてくるバカキノコ

・攻撃したらなぜかめっちゃ加速する厨二病ソードマン

・全てのパワーアップを無効にしてくる上に火傷と眠りもバラ撒いてくるアホワニ

・必中で確定急所してくる上にタイプ変更するドロンジョ丸パクリネコ

・まきびしだのステロだの死ぬほど撒いてくる陰湿戦法使ってくるくせにステータス死ぬほど高いサメカス

・イカレ体力のくせに全てのパワーアップを無効にしてくるぼったくり糞寿司屋

・氷のくせに火傷無効にしてくるイエローアイズ馬鹿力短足ドラゴン

 

完全なる調整ミス、ラリった小学生が考えたとしか思えないポケモンが場を支配していました。当たる対戦相手の9割がパーティ6匹のうち、いま紹介したポケモンが最低「4」入ってました。「sv 最強パーティ」で検索するの今すぐやめろ。

何回「またドラパルド?キョジオーン?サーフゴー?クローン人間とやってんの?」「お前ら本当にそれ好きで使ってんのか?」と思ったかわかりません。ピカチュウ?コンパン?そんなもん使ってるやつは一人もいませんでした。

お気に入りのポケモンでいかに勝つか?を競うゲームではなく、ただひたすら暴力的に強い6匹を選んで相手を蹂躙する。もはやこれはポケモンバトルなどではなく、暗黒武術会、いや裏武闘殺陣でした。

 

何も考えていない、生半可なパーティでは当然のように上記の意味不明ポケモン達にボコられる日々。

もうやめよう…ポケモンなんかやめて、誰も傷つかない…嫌な気持ちにならないゲームだけをしよう…一生『ホームスケイプ』だけやって生きていこう…そう思ってました。

 

その時、どこからか声が聞こえたのです

 

 

おまえは誰だ…?

 

 

お、俺は、

 

 

、、木村拓哉

 

 

俺の名前は木村拓哉。「かんそう」ならここで無様に死んでもいいが「キムタク」が勝負で負けることなどあってはならない。

相手が同じポケモンしか使わねぇんだったら「そいつを確実に葬れるポケモン」を当てればいい。

そうして作成されたパーティがこれだ。

 

ヤミラミ

性格 : ずぶとい  /  特性 : いたずらごころ  /  持ち物 : こだわりメガネ 努力値 : HP:252 / 防御:252 / 特防:4 技 : おにび / じこさいせい / イカサマ / トリック

変化技を先制して出すことのできるチート特性「いたずらごころ」を持つヤバい悪魔。物理は死ぬ。

 

オニゴーリ 性格 : おくびょう  /  特性 : ムラっけ  /  持ち物 : たべのこし 努力値 : HP:252 / 素早:252 / 特防:4 技 : まもる / みがわり / テラバースト / フリーズドライ

特性「ムラっけ」で毎ターンランダムにバフを重ねるヤバい顔面凶器氷。ドラゴンは死ぬ。

 

ブリムオン 性格 : なまいき  /  特性 : マジックミラー  /  持ち物 : おんみつマント 努力値 : HP:252 / 特攻:252 技 : マジカルシャイン/ サイコキネシス / ギガドレイン / トリックルーム

全ての変化技を跳ね返す特性「マジックミラー」を持ったヤバい女。キノコと岩は死ぬ。

 

オトシドリ 性格 : ようき  /  特性 : いわおとし  /  持ち物 : こだわりスカーフ 努力値 : 攻撃:252 / 特防4 素早252  技 : はたきおとす/ いわなだれ / ダブルウイング / おきみやげ

ひこう、あく、いわの3タイプの技を一致で打てるヤバい鳥。ネコとホームベースドラゴンとカバは死ぬ。

 

イキリンコ 性格 : ようき  /  特性 : はりきり  /  持ち物 : こだわりハチマキ 努力値 : HP:4 / 攻撃:252 / 素早252  技 : ブレイブバード/ ギガインパクト / とんぼがえり / イカサマ

命中は0.8%下がるが攻撃が1.5倍になる特性「はりきり」を持つヤバい鳥。ギガインパクトかブレイブバードが当たればほぼ全員死ぬ。

 

オノノクス 性格 : ようき  /  特性 : かたやぶり  /  持ち物 : いのちのたま 努力値 : HP:4 / 攻撃:252 / 素早252  技 : げきりん / アイアンヘッド / じしん / であいがしら

相手の特性を無視して攻撃できる「かたやぶり」を持つヤバいドラゴン。ピカチュウのパチモンは死ぬ。

 

…この素んん晴らしいポケモン達を使い、相手の出してきた厨ポケ共を全て破壊していく。この最高のパーティで俺はポケモンマスターになった。

 

 

 

…まったくかわいくない…なんじゃこいつら…?

 

何度バトルしても…1ミリも愛着が沸かない…ヤミラミで時間稼ぎしまくって変化技読みでブリムオンを受け出してヤバくなったらオニゴーリかイキリンコで運ゲーするバトルの、なにが面白いんですか…?

俺が愛した初代ポケモン達はどこに消えた…?俺のSMAPは…?

 

 

つよい ポケモン よわい ポケモン そんなの ひとの かって ほんとうに つよい トレーナーなら すきな ポケモンで かてるように がんばるべき.

か、カリンさん…俺はどこで間違ったんですか…?