kansou

ミクスチャーブログ

広告

アプリ『ポケモンスリープ』のネロリ博士とかいうマッドサイエンティストにブチギレてる

『ポケモンスリープ』という睡眠導入アプリやってみたんですが、いったいどういうことですか?

 

アプリを起動し、いきなり現れたのは「ネロリ博士」と名乗る謎のオッサン。「ポケモンのねむり」について、研究をしているという。

 

なんじゃこいつ…

 

ねむりについて研究をしているネロリ(寝ろり)…?この言い知れぬ違和感…そんなふざけた名前の人間がいるはずがない。間違いない、この男…「偽名」を使っている。

常に笑顔を見せているが、決してその目の奥は笑ってはいない。まるで仮面が張り付いているような冷酷な笑顔。

口から出る全ての言葉が上辺だけの会話に終始し、なにを考えているのか、いっさいその本心を計り知ることができない。それどころか、油断すれば一瞬でこちらの首元を掻っ切ってきそうな雰囲気すら漂っている。

あまりにも怪しすぎる。この男がなんらかの法を犯していることは誰の目にも明らかだろう。

 

そこでわたしは、カビゴンのねむりの力を何倍も強くする「すいみんシンクロ装置」というものを開発し、キミの睡眠とカビゴンの睡眠をシンクロして、たくさんのポケモンが眠りに来るように、研究を進めているんだ

 

「キミの睡眠とカビゴンの睡眠をシンクロして」

 

なにしてくれてんのこいつ???

おっ俺と?カビゴンを?シンクロ??えっ怖い怖い。やだ。やめてよ。やめ

キミには、この装置を使って睡眠をとり、

集まったポケモンたちの寝顔の研究を

お願いしたいと思っている

 

やばい全然人の話聞かねぇこいつ

 

いや冷静になって考えてみろ…今日初めて会った得体のしれないオッサンが作った「装置」とやらを使って、睡眠を、とれ?

 

こんなものはあきらかに「罠」…こいつの巧みな口車に乗り、間違って一回でも寝てしまったが「最後」、確実に脳内になんらかのチップを埋め込まれ、俺とカビゴンが完全に一体化し、永遠の眠りにつかされるに違いない。

 

俺はすべてを理解した。ネロリは、自分以外の全ての人間を眠りにつかせ、ポケモンだけの「帝国」を築こうとしているのだ。そしてその国の「王」になることこそが、真の目的だな?ネロリ……

こんんんの腐れ外道が…ふざけんじゃねぇ、絶対にそんなことはさせねえ…お前の野望はこの俺が絶対に食い止

 

えっ…?

 

ピカチュウを…

 

ぼくに…くれるんですか……?

 

 

 

ピカちゅわああああぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜あああああん♡

 



あっぁあ〜〜〜〜〜…カワすぎる…なんじゃこの圧倒的カワイさは……

 

ネロリちゃ〜〜ん、はやく言ってよもう…ごめんねぇ、ヒドいこと言って?冗談だからね?ゆるしてね?♡

 

もちろんやるよ〜♡ネロリちゃんの頼みを俺が断るわけ、ないじゃないの〜

 

 

 

 

就寝時間を決め、時間通りに寝ると、それに応じてご褒美が、もらえる、らしい…?

 

 

は?

 

 

テメェこれ、ただの「治験のバイト」じゃねぇかボケエエエエエエエエエエエ!!!!!!

 

 

やっぱりこいつ…俺のことをただの「モルモット」としか思ってねぇ…人を人として扱わない、まさに鬼畜、悪魔の所業。

…ネロリ、お前のことは今から“戦慄のマッドサイエンティストDr. N”と呼ばせていただく。

お前のこの狂った研究、絶対にこの俺が止めてや

 

 

 

めっちゃ寝ちゃいました♡

 

朝起きたらポケモンが待ってると思うとぐっすりできた!!!

 

寝た時間に応じて「睡眠スコア」がたまるんですが、8時間30分以上で100点満点らしい!!!

ウヒョ〜〜〜!寝ること自体がゲームになってる!!!じゃあ明日はもっとたくさん寝ちゃうぞ!!めざせ100点!!!!

しかも眠りのタイプも「うとうと」「すやすや」「ぐっすり」の3段階があり、時間や眠りの深さによって、毎日やってくるポケモンが違うらしい!!!

日々あたらしいポケモンたちに出会いながら、自分たちの睡眠もどんどん改善されていくっていう仕組みか!!!

 

これは楽しいいいい〜〜!!!さすがネロリ博士!!!こりゃ毎晩ふとんに入るのが待ち遠しくなっちゃうね♡

 

さてさて、ぼくが出会った記念すべき最初のポケモンちゃんは

 

 

泣きながら 眠っている姿が 発見されているよ。

死に別れた 母親を 夢に見て

しくしく 泣いているのかも しれないね。

 

 

オエエエエエエエエ

 

 

いくらなんでもかわいそすぎるだろ。俺はいったい朝から何を読ませられてんだ?え?湊かなえの小説かなにか…?

 

いや、それよりネロリてめぇ、なにが

 

「発見されているよ」

 

だ?なにを見て見ぬふりしてんだ?悲しそうに泣いてるカラカラにかける言葉がそれか?気づいてんだったら暖かい毛布のひとつでもかけてやれや、マジでなんじゃこいつ…

 

 

しくしく 泣いているのかもしれないね

 

なにが「しれないね」だ…?だめだ…狂ってやがる…こいつ完全に「研究」とやらを楽しんでやがる…

まさか…お前がポケモン達に悪夢を見せているのか…?許せねぇ…ネロリ…お前は絶対にこの俺が「ポケモンすいみんバトル」で倒す。最後に眠るのはお前だ。