kansou

ミクスチャーブログ

広告

母さん、"すすきの"は地獄サーキュレーションです

母さん、田舎の釧路から札幌に住み始めて10年になりますが、この街はとても狂った街です。なかでも「すすきの」はひかえめに言って地獄、この世の終わり、本当に気をつけてください。

 

先日も、道の真ん中で具合悪そうにうずまってる一人の大学生くらいの男の子がいたんですが、前から歩いてきた死ぬほど顔面にタトゥー入ったイカつい男が、

 

「どしたん…?キミ具合悪いの?大丈夫…?」

 

と声かけて手を貸していて、それを少し遠くから見ていた僕は「見た目によらず優しいなぁ…すごいなぁ…」と感動してたんですけど、大学生が「は…はい…大丈夫です…」って言った瞬間、ヤンキーが

 

「なにテメェ気安く話しかけてんだ?ボコるぞコラァ!?」

 

ってめっちゃブチギレて、そっからブレイキングダウン始まりました。なんで???

 

 

あと、すすきのの広い通りにミスタードーナツがあるんですが、店の前でカップルが普通に「ベロチュー」してました。

 

気狂ったんかと思うほどベロベロしてて、エロいっていうか、もはやただのベロリンガのオスとメスだったんですが、そこを通りかかった違う意味でベロベロに酔っ払ったジジイ2人組がカップル見て、

 

「ヒュ〜ヒュ〜!いいねぇ〜〜〜!オジサンたちも混ぜてよォオ〜〜〜!」

 

って叫びながら、カップルの周りをグルグル回りはじめました。

 

突然スタートした最悪オクラホマミキサーに僕は「お前らが真のミスタードーナツだよ…」と感動していたんですが、そのカップル1ミリもジジイ気にせずベロチュー続けてました。なんで???

 

 

ただ歩いてるだけでジジイに急に「死ねぇ!!!」って言われますし、雑居ビルのエレベーター入ったら真っ赤な液体で床ビショビショになってますし、男3女1のゲロみたいな組み合わせで酒飲んでる若者死ぬほどいますし、ニッカウイスキーの看板の前でGTOの勅使河原先生みたいな男が立って女眺めてるし、いたる所の窓の外からケツ丸出しのバニーガールがずっと手振ってくる、本当に…本当に怖い街です…母さん…札幌に来ても絶対にすすきのには近づかないでください。

なかでも一番の地獄は「キャッチ」

 

「キャッチの声掛け、客引き行為はすべて犯罪、違法行為です…客引きの言うことは全て嘘です…絶対についていかないでください…繰り返します…キャッチの声掛け、客引き行為はすべて犯罪、違法行為です…」

 

の街頭アナウンスがエンドレスで流れてるのにもかかわらず、全員フル無視で声かけてきます。ポケモントレーナーか?

 

ツーブロック男「お兄ちゃん!居酒屋どうすか?肉!寿司!なんでもありますよ!」

 

俺「…いや…もう店決まってるんで…」

 

金髪女「お兄さ〜ん、カラオケとかどうですかァ〜?『ハートビート』でェ〜す!今なら歌い放題2時間1000円ですよォ〜!」

 

俺「い、いや、歌苦手なんでだいじょぶです…」

 

ツインテール女「おにいさぁあん、メイドカフェどぅですかぁ?いまならチェキいちまいむりょうですよぉお?」

 

俺「い…いや…きっ、興味ないので…」

 

グラサン男「おニイちゃん、キャバクラどう?芸能人並のカワイイ娘わんさかいるよ?」

 

俺「あっい、今、お金ないので…」

 

デジタルパーマ男「お兄さん!ガールズバー行っちゃいます?チャージ料込で飲み放題1時間1000円!どう?」

 

俺「いや…あの…」

 

ベンチコート男「お兄ちゃん、おっパブどう?今なら初回料金だけで90分モミ放題よ?」

 

俺「あ…ア…ァ…」

 

デブ「お兄ちゃんお兄ちゃん、ピンサ

 

俺「うるッッッッせえぇぇええええなボケカスどもァアアアアアアアアア!!!お兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃん千石撫子かお前ら?じゃあ全員で恋愛サーキュレーション歌え!!!!!せーーーーーーの!!!!!!!!

www.youtube.com