読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かんそう

かんそうブログ。20代後半男。札幌

広告

『iPhone7 Apple純正レザーケース』感想

日記

f:id:ikdhkr:20161008163134j:plain

スマートフォンはいつも裸と決めていたのですが、先代・Nexus5がこういうことになりまして、この度スマホケース童貞を卒業致しました。

www.apple.com

購入したのは掲題通り『iPhone7 Apple純正レザーケース』、Apple製品のやつです。値段はお値打価格の「5,200円」高っけぇ。ケースに5,000円出すのは後にも先にもこれきりでしょう。

f:id:ikdhkr:20161008164323j:plain

開封の儀(鴉の羽2羽分と水牛の角を3頭分ずつ用意して羊の皮で作った袋に商品と一緒に入れて3日間神棚に奉納する)は近所の祈祷師さんにお願いして済ませてあります。ありがとうございます。

リンク先はタンになってるんですけど、何だよタンって。購入したケースの色はブラック、iPhone本体がゴールドなので、明るい色は合わねぇだろうな〜と思って黒にしたのですが、他にも青だとか赤だとか、果ては茶色まで、シリコンケーズと合わせると少なくとも黒子のバスケに出てくる奴らの名前分くらいは種類があります。

f:id:ikdhkr:20161008164901j:plain

内側はふさふさと猫の毛みたいになってましてiPhoneを傷つける心配もありません。

f:id:ikdhkr:20161008165423j:plain

f:id:ikdhkr:20161008165359j:plain

つけてみた。

どうなのこれ?格好良い?ダサくない?大丈夫?俺は格好良いと思って買って結構気に入ってるんですけど、どうなんですかね。ヘタしたらデニムのシャツにジーンズ合わせちゃうような糞ダサ野郎なんでこういうセンスはめっぽう弱いのです。あれ?よく見てたらオッサン臭いような気がしない?商工会議所務めの人とかが使ってるような感じしない?大丈夫?ほんとダサかったらダサいって言ってくださいね、すぐ食うんで、ケース。

それで寄って見てみるとわかるんですけど、もう傷ついてるんですよね、買って1週間も経ってないんですけど、ジーンズのポッケとかに入れて普通に運用してるだけなのにもう結構ズタズタです。そのことを革製品を使ってる奴に話したら「それが良い味になってく」とかわけわからんこと言ってて、最初は「馬鹿にしてんのか?海原雄山みてぇなこと言いやがって、美味しんぼじゃねぇんだぞ」とか思ってたんですけど、じーっと小一時間くらいスマホすりすりしながら眺めてたらそういうもんなのかな〜とか思ってきたりもします。ああ、ただの慣れってやつだコレ。

それと、黒革製品の弊害なのかもしれないんですけど普通に使ってるだけで傷とは別に白い線みたいなのがめっちゃ入って目立つんですよね。濡れたティッシュとかでこすってみたり、革靴磨くブラシでこすってみたりするんですけど中々取れないから、ヤケクソで尿素配合のハンドクリームをケースに塗ったら綺麗なったのでマジで尿素は凄い。

f:id:ikdhkr:20161008165227j:plain

f:id:ikdhkr:20161008165315j:plain

あと、ケース付けたら横のボタン押しにくいじゃねぇかとも思ってたんですけど、ボタンの部分だけ独立でアルミになってたのでそこはありがたい。

ただ、これやっぱり付けてると重いんですよね。これは最近のスマホ全般に言えることなんですけど、大画面化に伴って重量上がったせいで、シャツとかジーンズのポケットに入れておくと不格好でどうも格好悪いんですよね。それで更にケースまで付けちゃうと普段カバンも持ち歩かない身にとってはちょっと不便。

とはいえ、やっぱり「Apple純正」という響きだけで安心感が桁違いでドンキでパチモンを購入するよりは遥かに満足度の高い買い物でした。

やっぱりネームバリューとか肩書きってのは大事なんだなぁ、てなことを昨日居酒屋でたまたま隣に座っていた最近リストラされたっていう知らんおじさんの「最近の若い奴は本当に仕事ができねぇから困る」という言葉を聞いて思った。お前だけには言われたくない。

 

関連記事