kansou

ミクスチャーブログ

広告

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての映画館レイトショーが最高で絶頂した

「映画館は昼に見るもの」だとずっと思ってたんですけど、生まれてはじめて平日の夜に映画を見る「レイトショー」なるものに行ったら最高すぎて絶頂した。完全に価値観変わった。 まず「人がいねぇ」 ほんとに今から映画見れんの…?って疑うくらい昼と比べて…

スラムダンク『煌めく瞬間に捕われて』を歌ってるのは「大黒摩季」だとずっと思ってたのに「MANISH」だった

Amazon | 煌めく瞬間に捕らわれて | MANISH 今まで、スラムダンクの主題歌『煌めく瞬間(とき)に捕われて』を歌ってるのは「大黒摩季」だと信じて疑わない人生を25年以上歩んできました。 が、実は歌っているのは大黒摩季でもなんでもなく、 「MANISH(マニッ…

ポルノグラフィティ岡野昭仁がカバーした『猫』はもはや『虎』

www.youtube.com ポルノグラフィティ岡野昭仁が『猫』カバーしてたんですけど猫というより、もはや虎。 単なる「カラオケ」や「歌ってみた」じゃない、岡野昭仁が歌うことで既存の曲がまったく別の色を帯びて、岡野昭仁に染まっていく。まぎれもなく「カバー…

間宮祥太朗は「当て馬」ですらなかった

ずっと「間宮祥太朗」とはいったいなんだったのかを考えてる。 『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』というドラマにおける間宮の存在意義。これまで間宮のことをさんざん当て馬だ、当て馬じゃない、と吠えてきましたが結果、間宮はもちろん本命でもなければ、当…

三浦大知が新曲『Backwards』でブチギレ大知になってました

何億回と言うんですが、三浦大知って…すっごい…「良いヤツ」なんですよ。 インタビューとかテレビの受け答えの謙虚さ、聖なる人間と書いて「聖人」ですし、たまに出演する星野源や宇多丸のラジオ聴いてて「大知くんはホントに良いヤツで…」って言葉もう何百…

間宮の勝利、玉森の敗北

『オー!マイ!ボス!恋は別冊で』 謎すぎるタイトルの意味がついに回収されました。そう、恋は「別冊」。物語の主軸ではない。あくまでもメインは「仕事」。フラフラとテキトーに自分の人生を生きてきた一人の女(上白石)が本当にやりたいと思える仕事に出…

「UQ三姉妹」と結ばれるなら誰がいいか

ゲロほどキモいこと書くんで読まなくて大丈夫なんですけど、「UQモバイル」のCM見るたびに、 「もし俺が生きてる世界線にUQ三姉妹がいたら誰と結ばれたいか」 っていう妄想めちゃくちゃしません? まず、俺はUQ三姉妹と幼なじみ、家族で仲良くてなんなら家が…

藤井風の新曲『旅路』が「お麩」の優しさ

www.youtube.com 藤井風の凄さは「音楽における異常な変態性」だと解釈してた。普通なら使わない言葉、普通なら使わない旋律を使って曲を作る音楽の変態、それが藤井風だと。とんでもなくオシャレなメロディに乗せて「肥溜めへとダイブ」「青春はどどめ色」…