kansou

ミクスチャーブログ

広告

高校のクラスメイトとZoom飲み会は地獄

こんちは〜〜〜!!!

あのー!ついに今超〜!流行りの「Zoom飲み」に誘われまして!Zoom飲み知ってます?知ったほうがいいマジで!最〜〜〜〜高だから!わかんない人のために説明すると一言で言えば

「オンライン飲み会」

ってやつなんすよ!自宅にいながらにしてコンピュータとかスマホの画面でみ〜〜んなで飲み会できちゃうっていうね!ウッッヒョオオオオオ!時代もここまで来たか!!!って感じですよね〜〜〜!!だってちょっと前まで裸で石でマンモスぶっ殺してたんですよ??それがオンライン?スマホ?うわマジで意味わかんなさすぎて頭ステイホーム

で、どうやってZoom飲みやるかって言うと!文字通り「Zoom」っつーーーアプリをダウンロードするだけ!!そしたら幹事やってくれる人がその飲み会のID教えてくれるんで!!それ入力するだけ!これだけでどんな遠〜〜〜いとこにいる奴とも一瞬で繋がれたちゃうんですよ!ありえね〜〜〜〜!槇原敬之泣くわ!だって「遠く遠く」通用しねぇんだから!どうする?マッキー?元気か?

そんな最強魔具「Zoom」使ってオンライン飲み会やろうって話になったんですよ!高校の同級生のメンツと!オンラインプチ同窓会的な!?北海道関東関西東海九州……住んでる場所も仕事もバラバラ…だけど俺たち心じゃいつも繋がってる仲間!サイコーーーのダチ!絆!ズッ友!マイミク!俺らに心のソーシャルディスタンスなんてねぇ…

 

そんな「仲間」とのグループライン

 

ハヤト「んじゃ!6時スタートで!」

ケンジ「オッケ!てかめちゃくちゃ久々だよな〜〜」

カオリ「みんなと飲めるの超楽しみ〜〜!」

サヤカ「みんなのオフの格好めっちゃ楽しみなんですけど!」

ユウキ「マジ明日朝までだからな笑」

俺「ねー」

ハヤト「ほんとお前ら変わんねーよな!あとでID送るわ!」

 

 

ろ、6時スタートか…!酒は……昨日買っておいた金麦とストロング缶と…!あと梅酒のリキュールもあるから後半それにソーダ割って飲も!あっ!買ったばっかのタンブラーあったよな!

ツマミは昨日買ったポテチとサラミとチータラと…レタスとトマト切ってサラダ作って…あっ冷凍してあった餃子も焼こ!これで足りるかな〜〜……

 

5時40分

 

そ、そろそろかな?ワクワク…!緊張してきたな…先にちょっと飲んじゃおうかな…笑

 

5時45分

 

ラァインッ!

 

ケンジ「ゴメン!今日仕事入ってできなくなった!」

ハヤト「仕事なら仕方ない!また連絡するわ!」

カオリ「仕事がんばってね!」

俺「がんばってー」

 

ラァインッ!

 

5時50分

 

サヤカ「ごめーーーん!やっぱ彼氏が今日はダメだって…また今度やろうね!」

ハヤト「そっかー、大変だなサヤカも!また!」

カオリ「えーー寂しーーー!またすぐ電話するからね!」

俺「またねー」

 

5時55分

 

ラァインッ!

 

ユウキ「わり、、、ちょっと体調悪くて…今日パスするわ…ごめん…」

ハヤト「えっ!マジ??そんなのいいって!無理しないでゆっくり休んでな!!!」

カオリ「心配だよー…ちゃんとゴハン食べてあったかくして寝てね!」

俺「大丈夫?お大事にー」

 

  

ここで問題です。

ハヤトくんとケンジくんとカオリちゃんとサヤカちゃんとユウキくんと僕は6人組の超仲良しグループです。今日は6人でZoom飲み会をしようとしていました。しかし、ケンジくんは仕事のため参加できなくなりました。サヤカちゃんも彼氏に止められ参加できなくなりました。ユウキくんも体調不良のため参加できなくなりました。残りはハヤトくんとカオリちゃんと僕の3人です。

 

問.この場合、Zoom飲み会は開かれるべきでしょうか?

 

ヒント:このとき、ハヤトくんとカオリちゃんは「夫婦」とする

ヒント:また、僕は高校時代ずっとカオリちゃんに「恋」をしていたとする

ヒント:また、そのことをカオリちゃんは「知っていた」とする

ヒント:また、僕はまだ心のどこかでカオリちゃんを「忘れられない」とする

ヒント:また、僕とカオリちゃんとは「マジでなにもない」とする

ヒント:また、カオリとケンジは「めちゃめちゃなんかあった」とする

ヒント:また、僕はハヤトくんのことが「すごく苦手」とする

ヒント:また、ハヤトくんは僕のことを「なんか下に見てくる」とする

 

 

5時59分 

 

ラァインッ!

 

 

ハヤト「今日どうする?」

 

 

お…俺はどうしたらよかったんですか、誰か答えよ

答.______