kansou

ミクスチャーブログ

広告

会話にいちいちジョジョのセリフ出してくるキモい友達のせいで一生ジョジョ読めない

一定の界隈で「やっかいなファンのせいでそのコンテンツに近づけない」みたいなパターンよくあると思うんですけど、俺は「会話にいちいちジョジョのセリフ出してくるキモい友達」のせいで一生ジョジョ読めないです。 

俺がジョジョ読むときはそいつを殺めたときなので、ツイッターでジョジョの話しはじめたら速攻で通報お願いします。

 

例えば、飲みに行って唐揚げとかみんなでシェアしてんのに一人でメチャクチャ食うからそれにツッコんだら、

「お前は今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか…?」

とか言ってくんのマジでハラワタ煮えくり返ってお腹で肉焼けるし、 ラインで遊び誘っても、いちいちワンクッション「だが断る」とか言ってくんのスマホ叩き割りたくなるし、家でスマブラとかやっててちょっとでも自分が有利になると、吐くほどキモい顔で「貧弱! 貧弱ゥ!」「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄」とか煽ってきて気狂いそうになる。

 

会社の面接落ちて、

「な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…」

とか泣きそうな顔で言ってたし、このあいだも好きな女の子に告白する前とか

「落ちつくんだ…素数を数えて落ちつくんだ…」

とか顔赤くしながら言ってて、もう100億周回ってちょっとかわいいんだよお前。

 

こんなんずっと何年も繰り返されてて、最近だと「ジョ」の字が目に入るだけでそいつがドヤ顔でジョジョのセリフ言うときのふざけたニヤケ面が脳裏に浮かんできて埋め尽くされて頭痛くなる。まさか漁師の息子とかがよく言う「小さい頃からカニとかウニ死ぬほど食ってるから大人になって食えなくなった」の漫画バージョンがあるとは思わなかったわ…ただ、俺まだ一口もジョジョ食ってないんだけど?は?

 

しかもそいつのせいで「1ミリも読んでないのにジョジョのセリフとか内容ほとんど覚えちゃってる」のが自分でも意味不明で、セリフ言うたびに聞いてもいねぇのにいちいち、

「第5部のジョルノ・ジョバァーナのあのセリフが熱い」だの

「第7部のジャイロ・ツェペリのあのシーンが最高」だの

マシンガンの早口で豆知識挟んでくるんですけど、なによりムカつくのがメチャクチャ楽しそうに話すんですよ。彼女のノロケ話かってテンションで話す。だから俺も最初は「また始まっためんどくせー」って思ってても最終的にはついつい話聞いちゃうし、狂ったように何回も聞かされるから嫌でも覚える。コイツたぶんジョジョに関して言えば林修先生より教えるの上手い。ジョジョでしょってか?やかましいわ。

だからなぜか俺はジョルノ・ジョバァーナの顔すら知らないのにジョルノ・ジョバァーナの性格もスタンドも生い立ちも全部知ってるんですよ。どういうことなんだよ。

 

もう最近じゃ、

友達「いま、俺なんて言うと思う…?」

俺「ザ・ワールド…時よ止まれ…?」

友達「正解。ザ・ワールドッ!時よ止まれッ!!!」

みたいな『いまの会話の内容に当てはまるジョジョのセリフを俺が当てるクイズ』になってて、このクイズに関して言えば俺そこらへんのファンより答えられる自信ある。何回も言いますが俺ジョジョ1回も読んでないんですけど。

 

…と、調教されにされまくって、もう俺のなかでは「ジョジョがそいつでそいつがジョジョ」みたいになってて、そいつ以外から入るジョジョの知識ってもはやジョジョの知識じゃなくて、むしろ「そいつが俺に楽しそうに話す知らないジョジョ以外は入れたくない」って思ってる俺すらいる…

いや俺そいつのこと大嫌い大嫌い大嫌いなんですよ…?今すぐそいつ抹殺してジョジョ読み狂いたいんですよ…?なんだこの感情…

 

…たぶん俺、一生ジョジョ読めねー…何を言っているのかわからねーと思うが…