kansou

ミクスチャーブログ

広告

会話にいちいちジョジョのセリフ出してくるキモい友達のせいで一生ジョジョ読めない

一定の界隈で「やっかいなファンのせいでそのコンテンツに近づけない」みたいなパターンよくあると思うんですけど、俺は「会話にいちいちジョジョのセリフ出してくるキモい友達」のせいで一生ジョジョ読めないです。 俺がジョジョ読む時イコールそいつを殺めた時なので、もしツイッターでジョジョこと呟いたら速攻で通報お願いします。

 

例えば、飲みに行って唐揚げとかみんなでシェアしてんのに一人でメチャクチャ食うからそれにツッコんだら、

「お前は今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか…?」

とか言ってくんのマジでハラワタ煮えくり返って腹で肉焼けるし、 ラインで遊び誘っても、いちいちワンクッション「だが断る」とか挟んできて毎回スマホ叩き割りたくなりますし、家でスマブラとかやっててちょっとでも自分が有利になると、吐くほどキモい顔で「貧弱! 貧弱ゥ!」「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄」とか煽ってくるし、このあいだも好きな女の子に告白する前に「落ちつくんだ…素数を数えて落ちつくんだ…」とか顔赤くしながら言ってて、もう100億周回ってちょっとかわいいんだよお前。

 

こんなんずっと何年も繰り返されてて、最近だと「ジョ」の字が目に入るだけでそいつがドヤ顔でジョジョのセリフ言うときのふざけたニヤケ面が脳裏に浮かんできて埋め尽くされて頭痛くなってきてるんですよ。まさか漁師の息子とかがよく言う「小さい頃からカニとかウニ食ってるから大人になって食えなくなった」の漫画バージョンがあるとは思わなかったわ。俺まだ一口もジョジョ食ってないんだけど?は?

 

しかも、そいつのせいで「1ミリも読んでないのにジョジョのセリフとか内容ほとんど覚えちゃってる」のが自分でも意味不明で、セリフ言うたびに聞いてもいねぇのにいちいち、

「第5部のジョルノ・ジョバァーナのあのセリフが熱い」だの

「第7部のジャイロ・ツェペリのあのシーンが最高」だの

マシンガンの早口で豆知識挟んでくるんですけど、なによりムカつくのがメチャクチャ楽しそうに話すんですよ。嫁の惚気のテンションで話す。だから俺も最初は「また始まっためんどくせぇキモい」って思ってても最終的にはついつい話聞いちゃうし、ブッ壊れたように何回も聞かされるから嫌でも覚える。こいつジョジョに関してだけは林先生より教えるの上手え。「ジョジョでしょ」ってか?やかましいわ。

 

だから、なぜか俺はジョルノ・ジョバァーナの顔すら知らないのにジョルノ・ジョバァーナの性格もスタンドも生い立ちも全部知ってるんですよ。どういうこと?

 

最近はいよいよ気狂ってきて、

友達「いま、俺なんて言うと思う…?」

俺「ザ・ワールド…時よ止まれ…?」

友達「正解。ザ・ワールドッ!時よ止まれッ!!!」

みたいな『いまの会話の内容に当てはまるジョジョのセリフを俺が当てるクイズ』やってる。俺はジョジョがなんで複数人いるかもよくわかってねぇのに、このクイズに関して言えば俺そこらへんのファンより答えられる自信ある。何回も言いますが俺ジョジョ1回も読んでないんですけど。

 

…と、調教されにされまくって、もう俺のなかでは「ジョジョがそいつでそいつがジョジョ」みたいになってて、そいつ以外から入るジョジョの知識ってもはやジョジョの知識じゃなくて、むしろ「そいつが俺に楽しそうに話す知らないジョジョ以外は入れたくない」って思ってる俺すらいる…

 

多分俺…一生ジョジョ読めませんわ。何を言っているのかわからねーと思うが…