kansou

ミクスチャーブログ

広告

雪の日に「え?なんで雪で傘さしてるの?www」って言われて世界滅ぼしかけた

北海道住んでるんですけど、雪降ってる日に髪の毛濡れるのイヤだから傘さしてたら知り合いに

 

「え?なんで雪で傘さしてるの?www道民なのに傘さすとかwww雪初心者の東京人かよwww」

 

って煽られて危うく世界滅ぼすところでした。お前マジで俺が大魔王じゃなくて命拾いしたなぁオイ?本来だったら昨日が地球最後の日だったからな?良かったなカタストロフィ起きなくてよ?

いいか?俺ぁな、頭に陰毛乗っけた悪魔に呪われし天パなんだよ。毎日ドライヤーで逆にまっすぐクセづけして強めのワックスつけて整えねぇと終わるんだよ。なんもしてねぇ状態だと強制的に頭にモザイクかかるんだよ。18禁なんだよ。歩くFANZAなんだよ。地上波じゃ流せねぇんだよ。

そんな俺にとって「水分」は親の仇も同然の憎むべき存在。少しでも付着しようもんならその日はもう俺にとって地獄の始まり、準備した時間が全て水泡に帰す。いくら水分量の少ない北海道の雪だろうが水分は水分、少しでも髪乱れたら青春と一緒だよ、もう元には戻らねぇんだよ。ハイになったふりしたって心模様は土砂降りなんだよ。

そもそも「北海道民は雪で傘さしたら負け」って誰がそんな意味わかんねぇルール決めたんだよ。そんな勝負こっちから負けてやるわ。別にさしてもいいだろ。ケースバイケースなんだよ常識押し付けてくるんじゃねぇよ。ヤフコメかよ。

「いやそんな髪の毛濡れるのイヤならフードとか帽子かぶれよ!www」

うるせぇ二度とその口開くな。ニット帽なんてかぶろうもんなら静電気プラス湿気のコンボで一瞬にして髪の毛ビッグバンが起きるんだよ。フードでも同じなんだよ意味ねぇんだよ。一緒にメシ食う相手がクソザコ見た目だけ超サイヤ人でも幻滅しないんだな?俺のこと嫌いにならないって誓えんのか?

それをなにが「雪初心者の東京人かよwww」だ?お前のノド傘で牙突してやろうか?映画『るろうに剣心 最終章 The Final』公開前にお前の人生終了させてやろうか?あの世で後悔しろオラァァァアアア!!! 

 

しかもなにがハラワタ煮えくり返るって、コイツ「冬」「雪」に対する優越感のみで生きてんだよ。他人に誇れるものが「北海道に住んでる」ってことだけ。特に「寒さ」とか「雪の多さ」だけで自分のアイデンティティをギリギリ保ってるイカレた悲しきモンスターなんだよ。

中の人間から見ても「お前は冬のなんなんだよ」って言いたくなるくらい「俺が寒くした冬」「俺が降らせた雪」みたいな冬の申し子のテンションで語ってきやがりますし、いっつも「東京さま〜〜♡」「大阪どの〜〜♡」とか言って本州に媚売りまくってんのに、冬になったら急にナメくさって「え?東京の冬?そんなの冬じゃないよ?」とか言い出しますから。

 

東京が久しぶりに雪降って交通網がバグったっていうニュース見て、

 

「え〜?その程度の雪で電車とか車止まっちゃうの〜?かわいそ〜www北海道だったらこんなこと絶対ないのにな〜wwwこの程度の雪でパニクるなよ、かわいいなぁww」

 

とかゲボ吐くほどドヤってきますし、東京から来た人が雪道おそるおそる歩いてるの見て、

 

「そんな歩き方して〜wwwあ〜あ!おいおい何やってんだよ〜wwwそんな平べったい靴じゃすぐ転ぶぞ〜!そっか〜www東京の人は雪道の歩き方知らないんだもんな〜wwwそっか〜そっか〜www」

 

とかペンギンの親の顔でこっち見てきますし、東京の最高気温が一桁って聞けば、

 

「え!?www5℃!?5℃で寒いとか言ってんの!??wwwいやいやそんなん全然寒いうちに入らないから!!夏じゃん!!!wwwそんなんで寒いとか言ってたら北海道来たら1日で死ぬよ〜?www」

 

とか急に細木数子みたいなこと言ってきて超うるせぇので、もし北海道に来てそういう奴に出くわしたら道路沿いに「砂箱」って砂入ってるボックスが200m間隔で置いてますから。あれ「そういう奴の口の中に詰めて喋れなくさせる用の砂」なんでどうぞご自由にお使い下さい砂食って死ね!!!!

 

って終始キレ散らかしてたらそいつが

 

「アイスバーンの道で傘さしてもし滑って転んだら危ねぇだろ…?www」

 

…や…優しさ…?…お…俺の負けだ………