kansou

ミクスチャーブログ

広告

近所のスーパーと楽天が企業ックスフレンドになったせいで、俺と片桐はいりがムダなやりとりをさせられてる

近所に「西友(SEIYU)」というスーパーがあり、毎日のように買い物してるんですが、ここ数年は「楽天」と企業ックスフレンドになり、あからさまな楽天ひいき、ズブズブの関係を築いてます。

西友の買い物を楽天カードで払うとポイントが増えるなど様々な特典を受け取ることができ、俺も楽天カードを持っているのでその点に関してはすごくありがたいんですが、ただひとつ、レジで会計する時に毎回「楽天カードお持ちですか?」って聞かれるのが、死ぬほどダルい。

店員「楽天カードお持ちですか?」

俺「持ってます。はい」

店員「ご提示ありがとうございます。ピッ」

この会話を、ほぼ毎日、ほぼ同じ時間に、ほぼ同じ店員とする。「片桐はいりに激似の男の店員」と。

 

片桐はいり4倍速

 

もうやめないか、はいり。

 

たしかに、はいりが店員として、業務の流れとして「楽天カードお持ちですか」って聞くのは俺も分かるんだよ。

言わないとはいりが上司に怒られてしまう、っていうのもあるだろう。

でも、はいり。正直、俺の顔はもう覚えてるよな?さっきも言ったように、俺は意識的に「はいりのレジ」に並んで毎日のように買い物をしてるんだよ。

俺とはいりは、親より会話してると言ってもいい。この前なんて、俺が楽天カード出したら、はいりなんて言ったと思う?

 

「いつもありがとうございます」

 

って言ったんだよ。はいりは自分でこの「はいりの矛盾」に気づいてるか?

 

「楽天カードお持ちですか?」

「持ってます。はい」

 

の返しとして

 

「いつもありがとうございます」

 

は確実におかしいだろはいり。はいりが「『いつも』ありがとうございます」と言った時点で、俺が楽天カードを持っているということを、はいりはすでに認識していた、ということになるんだよ。

だから、その前の「楽天カードお持ちですか?」は確実に言う必要がない。つまり俺とはいりの会話は完全に時間のムダなんだ。

 

俺とはいり、2人のこれからの幸せために「楽天カードお持ちですか?」「持ってます。はい」のやりとりは絶対にやめたほうがいい。

あと何日、何ヶ月、何年、俺とはいりの「楽天カードお持ちですか?」「持ってます。はい」が続く?人生の時間は限られてる。もうたくさんだよ。

 

俺が「俺持ってますから明日から聞かなくていいですよ」って言うのは簡単だ。でも、俺ははいりから行動してほしい。はいりから「楽天カードお持ちですか?」って言うのを自然にやめてほしいんだよ。

 

大丈夫、安心してほしい。「楽天カードお持ちですか?」って言われなくても、俺は出すから。はいりに、楽天カードを出すから。はいり、俺のことを信じてほしい。俺も、はいりのことを信じたい。

 

けど、はいりは俺の気持ちをよそに、「楽天カードお持ちですか?」って言うの全然やめてくれないよな?

 

この前だってそうだ。はいりが「楽天カードお持ちですか?」って言う前に、俺がレジ着いたらすぐサイフから楽天カード出して、はいりと目が合った瞬間に居合切りみたいに楽天カードを見せたよな?

 

 

はいり「ら…」

俺(楽天カード、スッ)

 

 

はいり「っ…くッ……天カードお持ちですか…?」

 

 

はいり?

 

 

俺は頭がおかしくなりそうだよ、はいり。確実に「ら」で俺の楽天カードが見えてたよな?はいり、何を最後まで言い切ってんるんだ?はいり、なぜ止まれない?

はいり、お前は時代劇で切られたことに気づかないでなんか喋ってから首だけスーって落ちる侍か?

 

なぁ、はいり…俺はこれ以上どうしたらいい…?

 

はいりのために…なにができる…?

 

 

てゆうか、「片桐はいり4倍速」ってなんだよ。

片桐はいり4倍速

 

はいりの画像が、怖すぎるだろ。

 

Amazonの引用画像から「片桐はいり」って検索して、一番上にこれが出てくるの、怖すぎるだろ。

 

片桐はいり4倍速が気になって、話の内容なにも入ってこないだろ。

 

このはいり見てたら、なんかどうでもよくなってきたわ…これからもよろしくな、はいり…