kansou

ミクスチャーブログ

広告

最強ボーカリストリレー「あなたへ/桜井和寿(Mr.Children)×岡野昭仁(ポルノグラフィティ)×スガシカオ」

www.youtube.com

 

桜井和寿(Mr.Children)×岡野昭仁(ポルノグラフィティ)×スガシカオ

 

この字面、今すぐ掛け軸にしたい。やっと自分の正体がわかった。私は生まれながらにその掛け軸を宝として未来永劫守りついでいかなければいけない「運命の守り人(さだめのもりびと)」でした。

 

スガシカオ、桜井和寿、岡野昭仁

 

強すぎる、改めて横一列に並べるとあまりにも強い。龍と獅子と虎。ボーカリストSSR3枚。カレーと寿司と焼き肉の一気食い。誕生日とクリスマスと正月の同時到来。孫悟空とセーラームーンとルフィの共闘。ここでいうセーラームーン誰なんだよ。

スガシカオと桜井和寿のコーラスに合わせて歌う岡野昭仁…桜井和寿と岡野昭仁のコーラスに合わせて歌うスガシカオ…スガシカオと岡野昭仁のコーラスに合わせて歌う桜井和寿…夢ですかこれ?スガシカオ先生…桜井さんやアキヒトへの匂わせツイートたまにイラッとしてすいませんでした…一生ついていきます神…

え?じゃあもしかして3人でZoom飲みとかしてて、

「こんな時だからこそ一緒に曲やらねぇか?桜井くん、岡野くん」

「ハハッ、そんなの愚問ですよ。スガさんにそう言われちゃあ協力しないわけにはいかないでしょ?」

「ワシらでいっちょやったりますか?ねぇ?アニキ達」

みたいなくだりがあったってことですか?桜井さんの背景なに?

 

そんな想いのもと作られた「あなたへ」、小細工なし、ド正面からリアルと希望を書き綴った超ストレートなメロディ、アレンジ、歌詞だからこそ「歌」が無限に際立つ。全秒震え止まらなくなるヤバさ。が、特にラスサビ

いつかいつか、あなたに笑顔と安らぎを

いつかいつか、穏やかな毎日がきっと戻るから

いつか呆れるくらい 笑える日が来ますように…

「いつか」

3文字。たった3文字なのにスガシカオ、桜井和寿、岡野昭仁、三者三様これほどまでに違う「いつか」。全員「声に名前が書いてある」どころの話じゃねぇ、名前、顔、身長、体重、性格、趣味、兄弟の有無、全部わかる。

 

スガシカオの「悲しみも絶望も溶かすいつか」

桜井和寿の「憂いも迷いも包み込むいつか」

岡野昭仁の「怒りも戸惑いも空へ放ついつか」

 

なに?このぶっちぎりの最強ボーカリストリレーは?果てしない闇のむこうに手を伸ばしたら夜空にえがいた黄金の月がヒィイッヒィ〜〜〜

そしてただでさえその声に圧倒的な「個」を持つ3人がひとつになって歌う

Uh LALALA. Uh LALALA

 

浄化

 

汚い心が完全に洗われた。今ならすべてを許せる気がする…1ページ移動するごとにいちいち全画面広告入れてくるサイトも、ネタ番組で芸人がサイコなネタやったときに「ヒャァアア〜〜」って悲鳴あげる客も、スーパーでバラ売りのジャガイモとかタマネギ入れるビニール袋2枚取ったからっつって1枚そのへんにぶん投げる奴も、Yahoo!ニュースのコメント欄も、謎のフリーWi-Fiも、鬼殺の剣も、坂上忍も、ヒロミも、全部許して地球ごと抱きしめる。

 

いま様々な場所で、いろいろな形で医療を支えている皆さんに、感謝とエールを送る気持ちで歌を作りました。友達の桜井和寿くん(Mr.Children)と岡野昭仁くん(ポルノグラフィティ)も賛同してくれ、一緒に歌ってくれました。みんな、気持ちは一緒です。

 

こんな最強の3人が最強のコラボで最強の歌聴かせてくれたら、こっちも医療従事者のためにできること死ぬ気でする。唯一、俺たちにできることは「0.1%でもコロナ感染の確率減らす」それだけ。

死ぬほど家にいて死ぬほど人避けて死ぬほどマスクして死ぬほど手洗って死ぬほどうがいして死ぬほどメシ食って死ぬほど水飲んで死ぬほど笑って死ぬほど寝て死ぬほど「あなたへ」聴いて死ぬほど生きる、それだけだよ。