kansou

ミクスチャーブログ

広告

違法アップロードでラジオ聴いてるやつ全員島流しにしたい

www.youtube.com

ラジオ『星野源のオールナイトニッポン』で歌われた星野源×若林正恭『Pop Virus feat.MC.waka』が番組の「公式YouTubeチャンネル」で公開されたのを見て喜びを感じるとともに、ラジオ番組違法アップロードへの怒りで眼球燃えかけてる。

 

その昔「ラジオを聴く」という行為は最高の娯楽であると同時に、修羅を極めるための「修行」。特に深夜ラジオリスナーは、親が寝静まった真夜中に息を殺しながら起きて薄暗い部屋で一人、友達とメールするわけでも、彼女と電話するわけでも、シコるわけでもなく、もっとも肌が死に、確実にその日の体調に異常をきたすであろう深夜1時〜5時にわざわざ起きて「ラジオを聴く」。そんな奴クラスにほぼいなかったし、犯罪者予備軍扱いされてきた。

ラジオ好きを誰にも悟られないようにひた隠す毎日。精神としては隠れキリシタンそのもの。そんな「他の奴らは知らない面白いラジオを俺だけが聴いてる」ことでしか自分のアイデンティティを保てなかった俺の前に現れた救世主、それが

 

『radiko』

 

radikoさえあれば、時間場所を問わずどんな局地的ローカルラジオ番組だろうがいつでも聴き放題、仮に聴き逃しても過去に放送された一週間分の番組をいつでもストリーミング聴取できる、、夢かと思った。

深夜ラジオを朝に聴くことも、昼間のラジオを夜に聴くことも、一週間前に放送された鹿児島で地元のおいしいパン屋を紹介しているラジオを北海道で全裸で聴くこともできる。もはや俺にとっては「神」の具現化だった。

しかも、最近はradikoだけにとどまらずSpotify、TBSラジオクラウドなどのストリーミングサービスでもラジオ番組の過去放送やダイジェスト、アフタートークをいつでも聴くことができる…ラジオ業界のこの功績を今すぐにでも讃え国は表彰してほしい。俺はradiko及び放送局本社の方角に向かって毎朝5分間の祈りを捧げるくらいのことは全然してもいいと思ってる。

子供たちは、俺たちが全てを捨てて味わってきた合法麻薬ラジオを今これだけ気軽に聴けていることにもっと感謝してほしい。そもそも「聴けるはずのないものを聴けている」ということを。それを「UIがクソ」「使い勝手が悪すぎ」「早送りできない」「CMスキップできない」とか甘えるな。radikoはお前のママではない。

ただ、普通に聴いてただけなのに急に再ログインになるのマジでいい加減にしろradiko。なんでも許すと思うな。俺はradikoのパパではない。

 

だから、YouTubeの違法アップロードで一円も払わずなんの努力も苦労もせずにのうのうとアホみたいな顔してラジオ聴いてる奴らを全員人っ子一人いない電波の届かない孤島に島流しして光の当たらない洞窟の奥底に両手両足縛り付けて永久に幽閉したいほど憎んでるし、それ以上にアップロードした奴は上記に加え、一族もろとも根絶やしにしたい、そのくらい怒りの業火が俺の身体ごと世界のすべてを焼き尽くそうとしてる。

しかも、聴くところによれば本人を目の前にして「いつも応援してます!YouTubeでラジオ聴いてます!」と目輝かせて言う激ヤバ人間もいるという。違法がアップされることによって悪を悪と思わないナチュラルサイコがそこらじゅうに生成されてると思うと考えるだけで震え止まらないエンドレス西野カナ状態だった。

 

そして公開された『Pop Virus feat.MC.waka』

f:id:ikdhkr:20210915175007p:plain

・「わかわか《リトルトゥース》」

・Little TwoosClip

 

ころすぞ

 

「わかわか《リトルトゥース》」じゃねぇんだよ。なにファン装ってんだよ。エモいサムネ今すぐやめろボケカス。なんか「善意でやってます!」みたいな雰囲気出してんなよ?なんなんだよその「味方の中に敵のスパイがいた」展開はよ。なにを違法→公式→違法でオセロしてんだ?じゃあ公式も違法じゃねぇかよ。ふざけんなよマジで…

 

オイ違法リスナーども、アルミニウムがアルミ缶以外の何に使われてるか知らねぇだろ、中外製薬の内田と加藤知らねぇだろ、怪しすぎてたぶん誰もやってねぇカジ旅フリーとベラジョン無料版知らねぇだろ。最近はボンズフリーとかいうもっとヤバそうな名前になってるの知らねぇだろ、「Challengeの中にChange見つけた〜〜〜♪」知らねぇだろ、ワンカップ大関を飲むハナコ知らねぇだろ、結婚指輪落としたの妻にバレそうになってチャーハンの話したら事なきを得た夫知らねぇだろ、広告ダメダメ3匹知らねぇだろ、R.N.てるてるアフロ知らねぇだろ、「痛みを散らすお湯」と書いてなんて読むか知らねぇだろ、悩みを乗り越えた先輩が笑顔で活躍してる会社知らねぇだろ、先輩と履いたオムツ知らねぇだろ、天が二物を与えた「肩こりと腰痛」知らねぇだろ、「アイツは突然やってくる〜!」誰がやってくるか知らねぇだろ。そして全部知ってる俺には絶対に過払い金がある。