読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かんそう

かんそうブログ。20代後半男。札幌

広告

おすすめ若手芸人ネタ10組

テレビ / 映画

よく深夜番組、よしログ、youtubeなんかでお笑いのネタを観るんだけどやっぱり「お笑い氷河期」と言われて久しいなか、芸人1組1組のネタは面白くなっていってると思う。中にはこれだけ芸人が溢れているのにまだ新しいことを思いつくのかと感心してしまうようなネタもあって観ていてすごく楽しい。

そんな芸人のネタの中で面白いと思った若手芸人のネタを紹介。オンエアバトル復活してください。

 

三四郎

2004年結成。マセキ芸能社所属。狙ってやってるのか天然なのかわからないテンポの悪さにハマれば腹筋崩壊。「ガンジーに扮して道行く人を蹴り飛ばしたですよね」

 

ウエストランド

2008年結成。タイタン所属。ツッコミの井口を好意的に捉えられるかどうかで面白いかつまらないかわかれるコンビ。「明日なにしてんのって送ったら、はーいって返ってきたよ!」

 

THE GEESE(ザ・ギース)

2004年結成。ASH&Dコーポレーション所属。ボールペンのCMでおなじみ。演技力が高すぎる。「減点1」

 

相席スタート

2013年結成。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。女の下ネタに寛容な人ならハマる。「え?すんの?あんだけ偉そうなこと言っといて」

 

ニューヨーク

2010年結成。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。ネタに悪意しか感じない。「どこでなにしようがボクちゃんの勝手でしょ?」「あいつらでも気付く」

 

厚切りジェイソン

2014から活動。ワタナベエンターテインメント所属。ありそうでなかった外国人芸。片手間で芸人やってる芸人。「ホワイ ジャパニーズ ピーポー!」

 

さらば青春の光

2008年結成。ザ・森東所属。「イタトン」で有名になったコンビ。斬新な切り口が特徴。「俺らのことどう思ってる?」

 

クロコップ

ケイダッシュステージ所属。きゃりーぱみゅぱみゅの「にんじゃりばんばん」に乗せて太鼓の達人の如くミット打ちをするネタ。相当練習しないとできない。「フルコンボ!」

 

ジグザグジギー

2008年結成。マセキ芸能社所属。 ひとつのボケをしつこくするスタイルでジャルジャルを彷彿とさせる。「群衆の中にキラリと光る池田勝」

 

囲碁将棋

2003年結成。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。「タオル肛門」で有名になったコンビ。立ち話のような漫才、斜め上をいく発想が見ていて気持ち良い。女よりも男にウケるネタが多い。「タオル汁御膳としてお前に振る舞う」

 

サンシャイン池崎

2005年から活動。ワタナベエンターテインメント所属。完全に初見殺し。一回はまると抜け出せない。「空前絶後、超絶怒涛のピン芸人、笑いを愛し、笑いに愛された男」

 

関連記事