読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かんそう

かんそうブログ。20代後半男。札幌

広告

コンプレックスの話をしたらBe My Baby歌うの禁止で

悪口

たまにいるんですけど、というか僕もやりがちなんですけど話の流れで歌の歌詞とかタイトル、またはアーティスト名の単語が出てきた時にその流れで当てはまる歌歌ったり歌詞読み上げたりするのもうヤメにしませんか。多分あれ言った本人が思ってるほど周りそんなにウケてませんって。それこそ件の話なんですけど、例えば「私って丸顔で、昔っからコンプレックスなんだよね」って話すると必ず誰かが「布袋の?」とか「吉川?」とか酷い奴だと「Be My Baby Be My Baby」とか歌い出すんですけど、いやお前それどうしたいんだよ。フォローできねえって。

Be My Baby

Be My Baby

  • COMPLEX
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

このボケの恐ろしいとこはこれ言ってる本人は滅茶苦茶楽しくて会心のボケっていうところで、ヒロポンの禁断症状の如く手足が震えだし言わずにはいられなくなるんだと思うんですけど、相手のことを考えたらまさに地獄中の地獄。まずそういうボケとかジョークで歌をネタにする時に気を付けなきゃいけないのが「世代間格差」で、件の『Be My Baby』にしたって通用するの多分26までですからね。リリース年が1989年なんでとりあえず平成元年生まれ以降には言わないほうがいいです。大前提として絶対若い女には禁句。知らねえってCOMPLEXなんか。こんなんウケるわけないから。お前の幸せは誰かの不幸なんだ。

まぁ理解できようが理解できまいがこの類のボケは攻撃範囲があまりにも狭い。ポケモンで最初フシギダネにしたら後からキツくなるじゃないですかあれ思い出して下さい。いやこんなん多分いま流行ってる曲でネタにしたところで結果変わんないから。

以前このブログでサカナクションの『新宝島』って曲のサビの「丁寧」が札幌の地区の「手稲(ていね)」って歌ってるように聴こえるってのを記事にしたんですけど、こんなんよくよく考えてみたら普通につまんないです。もうなんでこんなの書いたんだっていうくらいスベったんですけど更にも増して地獄だったのが、同時期に上げてたどっかのブログで同じように『新宝島』のサビが「手稲」に聴こえるから実際に手稲区に行ってみたとかいうマジでどうしようもない記事を上げてて、これがもう口からゲロ通り越して糞吐くくらいつまらなくて今すぐ俺とそいつの両の手を捧げて死んだ爺ちゃんを人体錬成しなけりゃならない、俺とそいつはもう真理の扉を開けて文章を綴ることをやめさせなきゃいけないってところまでは来てる。

それで話戻しますけど、何がヤバいかってBe My Babyに限らずそういうつまらない冗談はそれこそ仲良い奴らとか、飲み屋のネーチャンに言って満足してりゃ良いのに奇行奇言が前述のわたくしどもの記事のように24時間いつでも全世界に発信できるのは、幼き頃にノートの最後のページに書いた4コマ漫画、卒業文集のプロフィール、放送部の昼の校内放送レベルの最低最悪のボケが絶えずインターネットの大海原に垂れ流され続けてるってことでその自分の肛門をFC2で晒すような行為は本当に褒められたことですか。

友達にウケねえもんが顔も名前も知らない全身黒タイツにウケると本当にお思いですか。そして、果たして貴方はその全世界の全身黒タイツから「つまんねえ」って言われる『リスク』に耐えられますか。

その冗談、外に出す前にもう一度自分の中で考えてはどうでしょうか。

www.youtube.com

なー、そんなにでしょ。

 

関連記事