kansou

ミクスチャーブログ

広告

Mr.Children『others』が純愛かと思ったらゴリゴリの不倫曲で血吐いた


麒麟特製ストロング 「みな美しき(街)」篇 30秒

 

ミスチルの最新アルバム『SOUNDTRUCKS』の収録曲の中でも『others』という曲が一番ブッちぎりで好きなんですが、フルで聴いて血吐きました。やってくれたなァ?桜井和寿

 

君の指に触れ くちびるに触れ 時間が止まった

硬い氷は溶け 身体中を滑る 2人の熱で

 

CMで流れている歌詞がこの部分。キリンのアルコール度数ぶっ壊れてるストロング系チューハイのCMで、ここだけ切り取るとてっきり酒飲んでイチャこいてる夫婦かカップルの極甘純愛ソングだと思い込んでたら

 

テーブルの上の灰皿 アメリカ史紐解く文庫本

それはきっと彼のもの

「そろそろ行くね」って僕の言葉を待っていたかのよう

無駄のない動きで君は そう僕に手を振る

 

ゴリゴリの不倫曲でした

 

ミスリードにもほどあるだろうがよイニシエーション・ラブか?タイトルの『others』ってそういうことだったのかよ「mother、mを取ったらother、他人です」みたいなのやめろ。

 


家庭教師のトライ CM

 

CMは「ウッチャンとか生田斗真とか中村アンが友達と楽しそうに会話しながら酒飲んでます」みたいな内容で歌詞と1ミリも関連性ありませんでした。酒のCMで不倫曲て…ミスチル側もオファーした側もマジでどういうつもりなんだよ

「歌詞めちゃくちゃ不倫だけど、メロディはピッタリだしサビしか流れないから、ま、いっか!」

って通したってこと?イカレですか?

 

CM「なんでだろう。今夜は、いつもよりおいしいな。」

 

うるッッッせエエエエエエエエエなァアアアアアアアアアアアア!!!!!

「いつもよりおいしいな。」は?んなワケあるか?曲の主人公気まずさでビール口に運んでんじゃねぇかよ。こんなもん「この世で一番マズい酒」だろ。そもそもチューハイのCMなのにビールだしもうめちゃくちゃ。たぶん一般人と同じく曲の一部分しか聴いてないであろうCMコピー考えた人いまごろアルバム聴いてゲロ吐いてるわ。

怖…一日に何十回も流れるCMに不倫曲を使ってしまうキリンも、何の躊躇もなく不倫曲を企業側に提案するミスチルも完全に倫理観崩壊太郎じゃねぇかよ怖…

しかも歌詞読めば読むほどお前これ付き合ってるどころか「酔っ払ってノリで一発!」だけのセフレソングの可能性、バリバリありますからね。「一瞬を分けてくれたァ…」とか言ってるしな。なんで家で致してんだよ相手いるならなおさらホテル行けよ矢口インスパイアソングか?

極めつけはその相手の男のスペックな。曲中で明言されてる情報だけで考えてもマジでコイツ……

灰皿、アメリカ史文庫本、blues

 

なんだァ…テメェ…?

 

今時アイコスじゃなくヤニ吸って?歴史本読んで?ブルース聴いて?は…?こういう奴は絶対バーバリー好きだし、ジャケットのボタン留めねぇし、Vネックのシャツ15着持ってるし、朝メシはプロテインスムージーだし、中途半端にヒゲ生やしてるし、これみよがしにバカ高い腕時計見せつけてくるし、Twitterのプロフィール「投資家」だし、アイコン空背景の自撮りだし、iPhoneケースの材質「革」だし、口癖「アジャスト」だし、夜中にジョイフィット行くし、鬼滅ヒットの理由偉そうに語るくせに1ミリも的射てないし、noteで有料オンラインサロンやってるだろ。絶滅しろ。

かたや「僕」はやることやったらシャワーも浴びないでスニーカー履いて夜中の1時に帰らされるとか…おそらく金もねぇハズなのに終電逃してタクシーで……なんだこれ地獄ですか?地獄ですよね?

 

そもそも桜井和寿は「天地がひっくり返っても実ることのない地獄恋愛に溺れる悲惨な男」や「愛情の末に憎悪に変わった男女」を描くのがあまりにも上手すぎる。生々しさの濃度がヘドロ。

遡れば『ためいきの日曜日』『いつの日にか二人で』『BLUE』『and I close to you』『クラスメイト』『Pink~奇妙な夢』『Love is Blindness』『幸せのカテゴリー』『Surrender』『乾いたkiss』『Bird Cage』『妄想満月』『ロザリータ』『蜘蛛の糸』……

 

いやどんだけあんだよ。

 

いくらなんでも多すぎるだろ。どんだけ引き出しあんだよ。アルバム1枚聴いたら1曲は地獄恋愛曲。どうなってんだよ高確率ゾーン突入してんじゃねぇか。「パチンコCRミスターチルドレン」だったら絶対当たる。

なにが悲しいって、俺がもしミスチル全曲の中から選んでベストアルバム作れって言われたらこの地獄曲、ほぼ入るんですよ…

桜井和寿…地獄恋愛曲書かせたら紛れもなく「天才」、無双です。メロディも歌詞も鬼のようにキレてる。そしてご多分に漏れず『others』も完全にスタメン入り確定。不貞ボーナス突入。

 

曲の中なら何やったっていい。これが正しい不貞のやり方です。「曲にする」。聞いてるか?東出…渡部…

open.spotify.com