読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かんそう

かんそうブログ。20代後半男。札幌

広告

レンタルビデオ屋の店員はなぜ汚いのか

悪口

レンタルビデオ屋が大好きでよく行くんですけど、働かれてる方がいたら先に謝りますごめんなさいレンタルビデオの店員って汚い人がめっちゃ多い気がする。

地域性なのかもしれないけど、近所のレンタルビデオ屋は一体どこに住んでるんだよコイツっていうような汚ぇ身なりの店員ばかりだ。どの店員も白髪混じりのボサボサ頭で、無精髭ヒゲを生やしたような男で、近所にはレンタルビデオ屋がA店B店と2店あるのだが、どちらの店員もあまりに身なりが似ているのでA店に行っても「あれ俺A店に来たよな、B店じゃないよな」と錯覚してしまうこともしばしば。そしてその汚い男性店員どもに比例するかのように可愛い女性店員が多い。

しかしここまで身なりの汚い店員が多いと「どうしてレンタルビデオ屋の店員は汚いのか」その理由を知りたくなる。

考えられるのは2つ。

「時給が安く金がないので風呂に入ったり顔を洗ったりするのが勿体無い」

「風呂に入ったり顔を洗えない宗教に入信している」

仮に後者だった場合、レンタルビデオ屋というのは表向きの仮の姿でその実態は、宗教法人G・E・Oの教会かもしれないという可能性も出てくる。そうなってくると、既に俺自身もG・E・Oの信者のひとりなのかもしれない。 現に先日G・E・Oに行ったときは自然と『ドラゴンボールZ 神と神』『ゴッドファーザー』『神様、もう少しだけ』のDVDを手に取っていた。もしかしたら知らず知らずのうちに心の何処かで神を求めていたのかもしれない。ああ、なんだか店内BGMもだんだん「GAMEを売るならぁ〜 GEO」ではなく「GODを求めるならば〜 G・E・O」に聞こえてきた。会員証も「Ponta(信仰の意)」と書かれた木の札だった気がする。

しかも、俺がG・E・Oに行くときはいつもボサボサの頭に毛玉のついたジャージという格好。この汚らしい格好こそG・E・Oにとっての装束。私がレンタルビデオ屋の店員を見て汚ぇなコイツと思っているとき、G・E・Oの店員もまた私を見て汚ぇなコイツと思われているのかもしれません。ああ、なんだか心が洗われるようです。G・E・O様、ありがとうございます。ありがとうございます。私はとても幸せです。

今日もG・E・O教会へ参拝に行き、神木隆之介さん出演映画『神様の言うとおり』を借りてきます。いえ、借りさせていただいてきます。

 

あなたにも幸せになる権利はあります。ですが中には教会に足を運ぶのが困難だという方もいらっしゃるかもしれません。そんな方々にもG・E・O様は救いの手を差し伸べて下さるのです。G・E・O様には自宅にいながらにしてDVD(波動)を借りさせていただくことのできる託杯蓮樽(たくはいれんたる)なる御力があります。

世界をひとつに

G・E・O

G・E・O

さぁ一緒に

G・E・O

G・E・O

さぁ扉を開くのです

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

関連記事